« **pizza** | トップページ | ●お引越し● »

2008年4月 5日 (土)

**にくにくしいおべんとう♪**

Photo
・・・・・本日のMENU・・・・・

*甘辛だれのから揚げむすび
*ハムチーズ海苔・マスタード味のくるくるサンド
*ミニウィンナードッグ
*リンゴ&パイナップル
*プチトマト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Photo_2
Illustpan9
今日は umiリクエストの
から揚げむすび』。
中にもタレと共に 入ってるょ!!
甘辛だれをかけたこれだけでも満足なおむすびなのょ~ん♪
今日は 午前中は 普通に部活、昼からは練習試合、そして夜は塾・・・とハードなumiの1日。
だからぁ 腹もちのよいもの オンパレード~~ お肉・・・ハムチーズ・・・ウィンナー・・・
なんとも 「肉肉しい」おべんとうなりsweat01




Hana1_2
***今日のつぶやき

   『自己中』


何度も言ってますけど 春・夏・冬休み中は 朝夕のumiの送り迎えは ほとんど風サン。
バスに乗る時間帯が違うので papaちゃんはお仕事の関係で時間的に無理。
朝の8時前後って 田舎でも ちょっとした
通勤ラッシュ時刻なのです。だから いつもはのどかぁ~な農道も 若干車の往来が多いのですょ。
そして その道のりには 数数の『強敵』が 現れる・・・・・・・
バスの時間に余裕を持って出ればいいのだけど そうもできないこともあって 
ギリギリで出ることが多いわたしも イカンのだが・・・・。
すると 必然的に 焦りますねー。すると ゆっくり走る車に出くわすと 余計焦りますねーー。
その車とゆうのが 缶コーヒーを飲んでる人だったり タバコ吸ってる人だったり 
ケータイで話してる人だったりするわけですょ。そうゆう人たちは その行為が済むと 
突然スピードを出し始めるので 抜かしづらい抜かしづらい・・ しかも道は カーブも多い。
60㌔もつれのスピードは 抜かしづらい。抜かそうと思うと 早く走りだしたりするし・・・
しかもですよ 
「強敵」は 他にもいます。
田舎は 高齢者ドライバーの割合も多いのです・・特に「
軽トラック」の。
朝の時間帯に 農作業に繰り出す方も 通勤ラッシュに混ざっていたりするわけですょ。
「ゆっくり 安全運転第一だ!!」当然 そうなのです。でもね・・・
20キロは 勘弁してね・・・・せめて・・法定速度くらいで 走ってね。
キョロキョロ よそ見してるなら ちょこっと譲ってもらえますか?
バスの時間があるもんで・・・

まっ それは こっちの都合よね。他の人には他の人の都合があるし、
みんなの道だから こっちの思うようにはいかないのが常よね・・
ついつい どーしても 「自分中心」に考えてしまうね。
焦って 事故しないことが 1番ですからね!!

Image1210
これでも ながめて ゆったり気分になりましょう・・・

Tukusi

つい 1週間前は まだ ほとんど顔を出してなかった「つくしんぼ」
昨日 行ってみたら 
ムーミンの 「ニョロニョロ」のように
にょきにょき たくさん顔出してました♪うれしいやら~
 ニョロニョロし過ぎて鳥肌たつやら・・・^^;



 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

|

« **pizza** | トップページ | ●お引越し● »

コメント

ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪

おむすびいいわぁ~♪♪
から揚げおむすび~riceball
我が家の中坊が喜びそうだゎ・・
から揚げがあったら生きて行けるって言ってるからねぇlovely

運転してるといろんな人がいますよねっ!!
通勤時間には運転する事は滅多にないけど・・
こっちでは冬場ですねっ
遅い車いますぅ~でも・・20kmゎないわぁ~~(=^‥^A アセアセ・・・
急いでる時にはイライラするよネッannoy

風さんは土筆ちゃんを見てストレス解消してるのかぁ
沢山 出てきましたネッ!!
安全運転だよ~cardash

投稿: すてら♪ | 2008年4月 5日 (土) 22:21

こんにちわぁ。
唐揚げ、大好きでよね♪
それをおにぎりにって、、もぅうちのお兄ちゃんも
喜びます。きっと。。。でも、一度もにぎったことない
未知の世界です。さぁて、、タレ付でもちゃんとにぎれますか??って不安がってなくためしてみることですね。。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

車の運転、、わかります。
朝のラッシュ時には原付バイクががんばってますが
どうしても自動車の妨げになってます。。
それにもイライラしますが、、、
なんていっても塾の送り迎えで
近所のお母さんですが、もぅ安全運転で20㌔平均で
とろとろ、、しかし、信号が黄色から赤に変わるときも
そのペースで走りぬけます。。って安全運転者じゃないよね。。。いかにその人より前で走るか、必死です (笑)

お互い、、周りに迷惑をかけない安全運転でいきましょうね~

投稿: coco | 2008年4月 6日 (日) 15:38

**すてらさまぇ**

かりゃ揚げおむすび 大好評だったょ!!
鶏好き「酉年」生まれの umiちん。

春休みはほんと よー走ったわあ~ 風サン・・・
満たんに入れたガソリンが 1週間もたんかったけんね・・・

風サンねー あんましストレスたまらんタイプなんょね・・
でも時々嫌だなぁ~と思うことがあったりすると
こうしたつくしとか季節の物とか花とか見ると
いい気分になるね。

本日づけで お引越ししたので あっちでもよろしくねsmile

投稿: 風(ふう) | 2008年4月 7日 (月) 13:32

**cocoさまぇ**

それは ぜひおにーちゃんを ウホウホ言わせてあげて!!
タレいれても 握りにくくはないと思うょ~
中の具はチョコっとつけるくらいが いかろうかと思います♪
普通におにぎりにするのとなんら変わりありませんから
だいじょうぶ!
おにーちゃん ウホウホゆうょ。

バイクも確かに クセモノですな・・
田舎の おっちゃん おばちゃんは よそ見しながら
後ろを見ないことが多いので ほんとあぶない時あるのょね。
まっ 自分もそのうちそうなるかもしれないので^^;
できるだけ人に迷惑かけず 気をつけなくちゃー
急いでる時こそ 用心ですねっ、はぃ!!

お引越ししましたので あちらでも よろしくねぇ~

投稿: 風(ふう) | 2008年4月 7日 (月) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« **pizza** | トップページ | ●お引越し● »