« **遠征半ポリタン?!べんとう** | トップページ | **pizza** »

2008年4月 2日 (水)

**遠征・まっくろすけべんとう**

Photo
・・・・・本日のMENU・・・・・

*手羽先のごま風味照り焼き
*フライドポテト・コンソメ味
*海苔入りくるくる卵焼き
*チーズ餃子

*まっくろくろすけ&びっくりシソすけ♪(昆布・焼きツナ・梅)
*パリパリのりむすび(焼きツナ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は7時出発です!!
直前になって 
「パリパリのりのおむすびがいい」と言うので
1個だけ追加してあげた・・・
本日 「手羽先」を 初めてお弁当に入れました。
そして わかりました!!
「手羽先は お弁当に 入れにくい!!」とゆうことが・・・・
うちは いつもお肉は知りあいのお肉屋さんが おとして持ってきてくれるお肉を
食べてます・・人のいいそのお肉屋さんは 時々 マヌケさんです♪
「手羽先」は 我が家では食べないので いつもは「鶏モモ」とか「ささみ」
時々「鶏ミンチ」。・・が この度 「モモ」に混ざってこの「手羽先」が入ってた・・・
何故に????
お肉屋さん曰く・・
「あっ ごめん・・なんとなく間違えた!」
まっ いいけどね、たまには 「手羽先食べてみるょ」・・・

お弁当には入れにくかったけどネ・・
久々の「まっくろくろすけ」ですが ひとつだけ ★目にしてご飯は 青シソと
ゆかりにした 
「びっくり シソすけ」です♪ 


Line56
■本日のつぶやき■

お花の季節ですねtulip

Photo_4 おべんとう友達の*すてら♪ちん*
思わず 思い浮かべながら
『ステラ』を植えました**
かわいいピンクの小花です。
わたしんちは グリーンが中心で その中に小花がある・・って感じです。

春休み中は umiを学校まで車で送っていくことが多いのだけど 途中に『えげだに(恵下谷)』とゆう すごい名前のくねくねの坂道が続くスポットがあります。(えげょ・・えげ・・・)
この時期は 山桜が次々咲いて 中々きれいなのです。
ついつい よそ見してみとれてしまうので 「あぶないょ・・」と umiに諭されますが・・・^^;
風サンは 桜の花見は苦手ですが こんなふうに通りすがりながら見る景色がすきです。
だから umiの送り迎えも ちょっとしたドライブなので これからの
新緑の季節にかけ それなりに楽しめますょ。
2hana
さて umiの学校は ちょっぴり小高いところにたっていて ちょっとくねった坂道を上がっていくのですけど そこを歩いてる生徒は 車が来ると 生徒によっては振り返って 一礼をする習慣があります。中には 礼をしない生徒もいますが・・・
はじめてこの光景をみたとき 風サンは感激しました。
umiが入学した時も これを教え込まれた?らしいです・・でも しない子もいますけどね。
umiは バス通学で バスは校門のまん前まで行くので
この坂を歩く機会は ほとんどないのですけどね~
・・・・・今日 送って行ったとき時も ふたり この坂を上がってる男の子がいて
ふりかえって 一礼してくれました。ちょっと 首をコクンとしてくれるだけでも 
なんとなく気持ちがいいものです。
小さなことが 人の気持ちを よくも悪くもするから 何気ないそんな行為は
大切だなぁ~と 改めて思いながら帰ってきた風サンです。

  
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

|

« **遠征半ポリタン?!べんとう** | トップページ | **pizza** »

コメント

まっくろくろすけかわい~い!
今日の朝ごはんに作ろうかな~
子供達チーズは苦手なので、卵の白身ででも。
あ~私も風さんのようなお母さんが欲しかった~。
お弁当開けるの楽しいだろうなぁ★

投稿: マリリン | 2008年4月 3日 (木) 05:41

風さんのお弁当はいつもお花見のように華やかだな。
お花見弁当じゃなくて、お花見に誘われる花のようです。

私もそういう(一礼)何気ないこといいなと思う。
自然とでてくると尚いいよね。

投稿: チョコ | 2008年4月 3日 (木) 06:31

ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪

真っ黒くろすけの表情がいいですねぇgood
私・・・昨日お邪魔しなかったら~
今日私が作った卵焼きのお手本があったゎ~
とても綺麗なくるくる卵焼きだょ~
私のは×××~weep

それに~
suteraがUPされてるぅ~
そうそう^^
このお花ですよ~o(*^ー ^*)oにこっ♪
見たらなおさら欲しくなったゎ
もっと 温かくなったら絶対に買うゾッ
(*` 艸 ´)ウシシシ

投稿: すてら♪ | 2008年4月 3日 (木) 22:20

**マリリンさまぇ**

風サンのお弁当中で 唯一の?キャラちゃん。
意外と多くの刻み海苔を使うので
刻み海苔を たぁ~~~~っぷりご用意くださいね♪

おべんとうはむしろ子どもより 私の方が
楽しんでるかもねぇ~
日々チャレンジャーなので たまに
「アレは イマイチじゃねぇ~ 今度はアレ 入れんでね・・」
とumiから厳しいひとことを いただくこともアリですょ・・

投稿: 風(ふう) | 2008年4月 4日 (金) 19:26

**チョコさまぇ**

風サンね~お花見に行くことがないのですょぉ・・
特に 花見に魅かれない・・
通りすがりに 桜並木を見るのがスキ♪
何気ない昼時に 簡単にお弁当作ってて 近くの土手で
食べたりー・・って 子どもが小さい時はよくしてたけど
もう 今や昼間はいないし・・おやつを一緒に
外で食べたりできなくなったなぁ~
ちょっと さみしいかな。
でも ひとりで呑気にお茶する醍醐味もあるから
それでよしとしましょう!! 

投稿: 風(ふう) | 2008年4月 4日 (金) 19:32

**すてらさまぇ**

ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんみぃ♪

最近は 毎日 「すてらっち~すてらっち~」と
作詞作曲:風(ふう) で 歌混じりに水やりしてるから
安心してね ステラチン♪

ちなみに umiちんは この「まっくろすけ」の時は
お弁当開いたとき ちょっと ビクッとするそうです!!
あまりに 目がでっかい!!そうで・・・
びっくり お目目に ビクッ!!

投稿: 風(ふう) | 2008年4月 4日 (金) 19:35

まっくろくろすけ作りました。
大きな海苔で、ところどころはさみを入れ、全体に海苔を付けてから、細く刻んだ海苔の先に醤油を付けてチマチマ貼り付けていきました。
久々のキャラチョッと楽しかったです。

投稿: マリリン | 2008年4月 5日 (土) 22:39

**マリリンさまぇ**

見ました!!見ました!!
白目ちゃんを卵の白身でしたの?
海苔の付け方も 手がこんどりますねぇ~~
私も この「まっくろくろすけ」作っててたのしいです♪

お引越ししましたので 今後ともよろしくね~delicious

投稿: 風(ふう) | 2008年4月 7日 (月) 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« **遠征半ポリタン?!べんとう** | トップページ | **pizza** »