« **簡単試合べんとう** | トップページ | **遠征半ポリタン?!べんとう** »

2008年3月31日 (月)

**簡単遠征おむすびべんとう**

Photo
・・・・・本日のMENU・・・・・

*豆腐入りチキンナゲット
*ツナチーズの揚げ餃子
*レンコンさつま
*ネギ入り卵焼き
*ブロッコリー

*おむすび(焼きツナ・梅)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Photo_2 60 
先日の 
豆腐入りの「チキンナゲット」が すっかりブームの風サンち♪
「手でつまめる物ね!!」とゆうおかずにピッタンコheart02
「手でつまめる物」・・・・って 想像してみ・・試合の合間に食べるんだょ・・・サッカーしたあと 
手も洗わずにね・・・手づかみ・・・うぅー ・・・
箸つけてるけどね・・・


Lclover1yg
今日から3日間 サンフィレッチェ常石(ユース)主催の交流戦。
平日なので papaちゃんが送って行けないので 風サンが5時起きでお弁当作ってー 6時40分に出てー 学校まで送り届けますぅ~ 遠征で7時半集合なのでバスが間に合わず~ なかなかハードじゃぁぁぁぁ・・・
めちゃ 強いとことばかり当たるので きっと ボコボコにやられて帰ってくることでしょう・・・・

Photo_3
さて・・・・
 風サンの 「おかずの定番」ともいえる
*ツナとチーズの揚げ餃子*
おつまみにもイケる この1品。なんと 歴史も長く 風サンが高校生の時からのメニューどすぇ~!!
高校生の時も 毎日自分でお弁当作ってたわ・た・し。
なぜ そうゆういきさつになってたのか~~?ハテナ?ハテナ???ですけどね~~~(わすれた・・・)
子どもにも この味は受け継がれ 時には 「シュウマイ風」になったりしながら・・よく登場してます。


Onp4
今日で 3月も終わりじゃね。あしたから 新年度♪
なんとな~く うれしい。ウフフフフフ~ん^^*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

|

« **簡単試合べんとう** | トップページ | **遠征半ポリタン?!べんとう** »

コメント

シンプルな海苔のおにぎりもいいですね。
豆腐入りのチキンナゲット!いいですね。
ナゲットなんて作ろうと思わなかったけど、
レシピ見たら俄然作りたくなっちゃった。
売ってるものよりフワフワして美味しそう~
子どもも好きだから、1度挑戦してみます。

投稿: マリリン | 2008年3月31日 (月) 16:33

春休みもumiクン、頑張ってるんですね。
オシボリとかも、使わないのかな?
サッカーは、手はほとんど使わないから、
意外と汚れてないのかもね?smile
揚げ餃子、春巻きのようでもありますね。
パタパタ→←と折り曲げてあるんですね?
風さんちで受け継がれた味、私も、真似してみようdelicious
高校生の時から、自分でお弁当を作ってたなんて、
なんて素晴らしい!
結婚するまで、親に頼ってたワタシ、お料理歴、かなり短いですsad

投稿: *umi* | 2008年3月31日 (月) 17:21

ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪

私・・100均一でお弁当ケース買ってあるのにぃ
TAKU(中1)が部活でお弁当がいる時は「ずれないお弁当」にして・・
って言われてるから風さんみたいなお弁当作れないのよねぇweep

私のHN・・・suteraはお花のステラから付けた名前です
小さいお花が沢山咲いて綺麗なのよねぇ
白&ピンクがあったけど~
今年 また新たに買おうかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: すてら♪ | 2008年3月31日 (月) 22:25

**マリリンさまぇ**

ナゲットが家で出来る!!とゆうのがうれしいでしょ?
お豆腐入りなので 外はカリッ 中はフワッ で
分量も適当でも ちゃんとナゲットになるので感動!!
大ブーム巻き起こるの まちがいなしっ??!!

投稿: 風(ふう) | 2008年4月 2日 (水) 11:50

**umiさまぇ**

おしぼり・・・入れても「あ・・・忘れた・・」
と使わず きれいな状態で戻ってくる・・
いやいやぁー umiちんは ボールがコートの外に
でたとき 中に投げる?役目をよくしてるらしいので
その時は唯一 手を使うんよねー
雨の日なんて じょべじょべです・・・
それでも生き延びてるumiちん。

ツナチーズ餃子 おつまみでどんどんイケる感じだから
食べ過ぎちゃ ダメょ♪
普通に 餃子型にしてもいいし シュウマイ型でもいいし フォークで跡つけてカニ型でもいけるよ~

投稿: 風(ふう) | 2008年4月 2日 (水) 11:56

**すてらさまぇ**

ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこにゃにゃちは

これ使い捨てタイプだろうけど・・
何回も洗って使ってるょ 蓋が~ 破れてきたぁ~~~

そうだったね 車の「ステラ」ではなく
お花の「ステラ」だったねー♪
毎日 可愛がっちゃる!!

投稿: 風(ふう) | 2008年4月 2日 (水) 11:59

有馬記念 2010 過去のデータから共通する勝ち馬の法則!!注目馬や穴馬などの最新情報を随時公開!

投稿: 有馬記念 2010 | 2010年12月15日 (水) 19:51

退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!いろんな異性がいてるから確実に出会えること間違いない!中には芸能人も登録してるって噂だよ

投稿: デコログ | 2011年1月23日 (日) 03:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« **簡単試合べんとう** | トップページ | **遠征半ポリタン?!べんとう** »