« **春を探して♪** | トップページ | **簡単試合べんとう** »

2008年3月28日 (金)

**簡単遠征べんとう**

Photo
・・・・・本日のMENU・・・・・

*チキンカツサンド
*ハムポテトサンド
*ウィンナーコールスローサンド
*いよかん

Rough_kitchen38
県北の標高の高いところは「
」だった・・ってくらい
サクラも咲き始めたとたんに 風も強く 寒い日となっています。
そんな今日は 寒い県北に遠征試合のumiです。
おかずがいらないように 『お惣菜サンド』な感じの 簡単弁当♪
**********
さて 余談ですが・・・・
わたし 時々 『プチ断食』をしますが 
「ぷち」なので まったく物を口にしない!
とゆうのではなく 朝は野菜と豆乳のジュース(繊維をよけたもの)、
昼は基本的に食べない、夜は みそ汁の具を抜いたものとか スープ(具は食べない)
あと 水分は お腹が減った~と思ったら気を紛らわすために取る・・・
とゆう風な ゆるぅ~ぃ3日間の「プチ断食」。
なんとなく 体に「たまってる」感じがするときに 体のお掃除のつもりでします。
他に 普段出来る範囲 意地を張らない感じで 
ヨガやウォーキングを続けてるとゆうこともあって
身体の感性が高まった気がしてます。なんとなくですけどね~
感性が高まると 食べモノを食べたとき 受け付けないものがわかります。
私の場合は 気持ち悪くても吐くとゆうことはなく 全部下痢となってでちゃう^^;
それも 苦しい下痢ではなく 後がとても爽快な感じです!!

先日「発酵バター」なるものを貰い 今朝パンにつけて食べたのですが・・・
私は ほとんど「バター」を使わないので 案の定 下痢^^;
午前中 3回もトイレに~~~~ でも あとはすっきり!!なんと 
体重も 1.2㌔減ってた・・・・

いつもは バターではなく 使ってるのは これです↓

Photo_2 一般のマーガリンも だめなんです・・
パン・ケーキ・料理・・・・ほとんど これです。

体によくないものを身体に入れないことが
一番なんでしょうけど・・・世の中には おいしいものが色々あって 誘惑に負けてしまうことも多いし 気をつけてるつもりでも 病気になってしまうこともあるけど・・・ 少しづつでも 感性を高めれたらいいなぁ~ 健康を維持し続けれればいいなぁ~と 思う*****

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

|

« **春を探して♪** | トップページ | **簡単試合べんとう** »

コメント

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

今朝・・・コッチは雪が降ってましたよ~
まだまだ 春遠し~

遠征弁当とても美味しそう~
厚切りのパンに詰めたって感じかなぁ??
とてもいいねぇ
お肉も野菜も簡単に取れるし~
遠征試合・・結果はどうでしたかぁ??

今日も1日 o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

投稿: すてら♪ | 2008年3月28日 (金) 22:22

こんばんは~^^)
プチ断食ですか、、、コレだけは、真似できないです^^;

でも、最近は夫が減食中。
ある本に「現代人は食べすぎ。食事の2時間前にお腹がすく程度に食べると良い。」とあり、納得した夫は減食してました。

たしかに、今日は寒かったですsnowここ、新潟は猛吹雪でした^^;
でも、このあったか遠征べんとうで、umiさんは熱く燃えたのでは^^)

また、お邪魔させてください

ps
酵母、出来上がりました、メールしましたので、よろしくお願いいたします^^)

投稿: どんぐりぐり | 2008年3月28日 (金) 23:10

**すてら♪さまぇ**

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こにゃにゃちは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

やっぱしね~降ったね~~
風サンとこは 雨さっ・・・
でも 標高の高いとこは雪だってさ!!フンフン
後は振り返らないたちの風サン 去るものは追わず!の風サン
冬とはおさらばしたぜ!!イェィvvv

遠征結果はーー 全勝だったらしいょーー
新1年と2年がメインで出たらしいんよ。
で いつもより動いてないので 寒かったらしい~~

投稿: 風(ふう) | 2008年3月31日 (月) 13:44

**どんぐりぐりさまぇ**

「断食」とはいっても ゆるぅ~ぃので
ほんと ゆるぅ~ぃので ゆるぅ~く・・・
でも 2日目が一番しんどい。
2日目を乗り越えれるかどうかにかかってます!!

たしかに 現代人は食べ過ぎだと思います。
これだけ豊富な食材がありながら ほんとに
体にいいものがわからなくなってるとこがありますよね。
だから生活習慣病なるものが増えてるんですよね。
わたしも 反省しながらも 誘惑に負けたりしてます^^;あぁ・・・

酵母♪楽しみです♪ありがとう!!

投稿: 風(ふう) | 2008年3月31日 (月) 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« **春を探して♪** | トップページ | **簡単試合べんとう** »