« ++春休みべんとう partⅡ?++ | トップページ | **簡単遠征べんとう** »

2008年3月27日 (木)

**春を探して♪**

Tukusi

2ki
うちの周りには 「つくしスポット」や「わらびスポット」が あちこちにあります♪
北からふく風がちょっぴり寒い日でしたが 気分が乗ってたので
ちょっと小道をさんぽがてら 春を探してみました・・

おいしそうな・・・・・???つくしは まだ硬く やっと見つけた1本です・・
毎年 あまりの土筆の数っぷりに 興奮気味に「つくし狩り」をするスポット・・
今年は まだあまりのぞいてないなぁ~
今日は まだ風も冷たく 頭をだしかけたつくしも 
土の中で待機状態かもね~


今日は 久々にドーナツを作りました。
昔ながらな 噛みごたえあるドーナツ。パンケーキの生地に
ちょっと多めにベーキングパウダー入れて 揚げてみました。


Photo
3月のはじめに キモチよく春を迎えるために?『3日間のプチ断食』をしたのだけど ぷち断食のあとって いつも甘いものが欲しくなくなるのですょ。とゆうか おやつを そう欲しいと思わないというか・・・。飲み物と 何かを一つまみちょこっと・・で満足!!な感じになるのです。

だから ココんとこは誰かが来るから おやつを作ろうか・・とゆうかんじでしたねぇ~先日のシュークリームもそうだったな**

今日のドーナツも ココロ許せる来客様用にってことで!!

風サン1個の半分で満足じゃったぁ~


Illustspringhascome4


 

|

« ++春休みべんとう partⅡ?++ | トップページ | **簡単遠征べんとう** »

コメント

風さん こんちー
わらびスポットってあるの?
珍しくないのかな?ってふと思ってみたのよー

風さんなに断食してたの??
なんで?健康のため?

んで。ドーナツめっちゃおいしそー
カリッって聞こえてきそうだよ(笑

投稿: セラ♪ | 2008年3月27日 (木) 17:49

☆;:*ヾ(o’エ‘o)ノ*:.。⊃`ノ八`ノ八。.:*:;☆

私も作ったよ~bleah
先週の金曜日&日曜日に~二回とも別館blogにUPしてます
(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

つくしを発見したのねぇ
春ですネッ!!
ふきのとうも出てきてますか??

コッチはまだですぅ~
((o(*^^*)o))わくわく

投稿: すてら♪ | 2008年3月27日 (木) 22:34

**セラ♪さまぇ**

フッフッフcatface
それが 秘密のスポットがあるんですのょ~
ワラビは 土筆ほどはないけどね・・・
でも わがやは 私以外は つくしもわらびも
「え~~~~~~~」って顔される・・
おいしいのになぁcrying

え~ 「プチ」断食は ああゆう理由でございました♪ウフ

風サンは ミスドのドーナツが甘過ぎて苦手なので
(独身の時は食べれたんだけどな~)
オールドファッションタイプのを作った時は
きび砂糖かけてたべるんょ。
サクサクっとなぁ~

投稿: 風(ふう) | 2008年3月28日 (金) 21:44

**すてら♪さまぇ**

☆;:*ヾ(o’エ‘o)ノ*:.。⊃`ノ八`ノ八。.:*:;☆

観た見た!!みてきたょ~
すてらちんのは パン生地タイプ?よね?
パン生地も好きよん ふわん ふわんとなっ
子どもたちは パン生地の方がすきーーーー
パン生地の方が たくさん食べちゃわない?
オールドファッションタイプは
1個で満足ってかんじよ。

ふきのとう・・・まだ未確認。
また うろうろしてみるか。

投稿: 風(ふう) | 2008年3月28日 (金) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ++春休みべんとう partⅡ?++ | トップページ | **簡単遠征べんとう** »