« ++春休みべんとう++ | トップページ | **春を探して♪** »

2008年3月26日 (水)

++春休みべんとう partⅡ?++

Photo
Illustharuiro1
・・・・・本日のMENU・・・・・

*焼き豚チャーシュウのゴマ味噌酢だれ
*もやしのキムチ炒め
*大根と人参と揚げの炒め煮
*ツナとチーズの揚げシュウマイ風
*チーズ入りちくわのフライ
*オムレツ
(インゲン・人参・コーン入り)

*混ぜごはんおむすび
(青シソ・ゆかり・焼きツナ・だし醤油味)

*パイナップル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Photo_2

Illustsinple26
今日も朝 補習。昼から部活。そして 夜はお友達の家にお泊り・・・する umi。
明日が 部活もオフなので お友達の家でバーベキューするそうです。


さて今さらながら umiは「バス通学」なのですけど、高校生になったら
時間の都合上 「
電車通学」の予定。
soraは地元に行ったので 「
自転車通学」でした。
今朝、umiがバスに乗るのを見て ふと思ったのです。
風サン 「
バス通学」や「電車通学」してみたかったなぁ~って~~
風サンとこは めちゃ田舎だったので 中学は自転車にヘルメット、
高校も1年の時は 片道12㌔を自転車で 2年からは 原チャリで
通ってたのょ!!
専門学校も 原チャリだったし・・・
学生の時 定期券持って バス通学・電車通学って なんか憧れだなぁ・・・


さっ 今日のあっぷっぷwink

1pin
『焼き豚チャーシュウの
ごま味噌だれ』


豚のモモブロックで焼き豚をしたので それをスライスして 塩をふって少し焼いて 味噌・酢・みりん・お酒・砂糖・たっぷりのすりごまを混ぜてゴマ味噌だれを作ってかけるだけです♪


Illustspringkids7




 

|

« ++春休みべんとう++ | トップページ | **春を探して♪** »

コメント

☆★(*´ひ`*)ヽ コンニチゎデス!!! (*´ひ`*)ヽ☆★

なぬぅ~今晩はumi君不在~??
・・・って事は二人っきりですかぁ~heart02

今日のお弁当のチャーシューがとても美味しそうでうsぅ
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

高校生で原チャリで登校してたの??
凄いねぇ
私はバス通でしたょ~

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

投稿: すてら♪ | 2008年3月26日 (水) 14:59

学生時代、バス通学やうちの辺りは
電車じゃなく汽車通学に私も憧れました。
ずっと、自転車通学だったから。
そう言えば、かなり田舎に住んでた人は
原チャリでの通学許可されてました。

こちらでは、高校生は車で通学する人が多いです。
娘にも運転免許を取らせようかな~と思うけど
助手に乗って運転の練習に付き合うノルマがあり
心臓に悪そうだし、娘も自分が車を運転するなんて
無理と怖がって教習所に通おうとしてませんけどね。

投稿: rumi | 2008年3月27日 (木) 09:13

**すてら♪さまぇ**

☆★(*´ひ`*)ヽ こんばゎデス!!! (*´ひ`*)ヽ☆★

二人っきりっheartウヒュヒュ・・・・
ざぁ~んねぇ~ん soraが ちゃっかりおりましたぞぉ
soraも春休みさぁ~~
すてらちんのご期待??!!!!に添えず・・すまぬcatface

そうさ 風サン たくましく原チャリさ!!
16歳からでないと免許取れんじゃん?
早生まれの風サンは 同級生が次々 原チャリ免許取る中 1年後の春休みにやっとことったけんね!!
それまでは 片道12㌔を自転車さ・・
雪の日は 歩いてかえったこともあったぞぉ~
うほうほいいながらぁ~ 

投稿: 風(ふう) | 2008年3月28日 (金) 19:56

**rumiさまぇ**

原チャリは 通学距離が8㌔以上の人・・だったかなぁ~
風サンは 遅刻魔だったのでよく原チャリ禁止になってた^^;(ぐれてたわけじゃないょーーーhappy02

あーーーやっぱりっ?!
映画なんかで アメリカの高校生は車に乗ってたり
するから 「なんでかなぁ~映画の中だけかなぁ~」って
思ったことあるょ!!!
ほんとに車で通学できるんだ♪
すごいけど 怖い気もするね・・・・

投稿: 風(ふう) | 2008年3月28日 (金) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ++春休みべんとう++ | トップページ | **春を探して♪** »