« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

++作り手のキモチ、べんとう++

Sin

霞んでる・・おべんとう画像も霞んでる・・・gawk
キモチって 作品?に知らず知らず 出るのね~
今日で 2月も終わりなのょ・・例年なら もう3月よね?
今年は1日 得してるからねー♪
2月が終わる・・さみしいなぁ・・・・2月って すきだなぁ・・・・
春の霞に 風サンのココロも かすみ加減ですぅ

207
・・・・・本日のMENU・・・・・

*カレイのみりん干し 生姜焼き
*キャベツとかまぼこの胡麻和え
*大根とにんじんの炒め煮
*ソーセージフライ
*型抜き卵焼き
*さつま芋とえんどうとかまぼこのカレー味かき揚げ

*変わり海苔弁
(焼きツナ・しょうゆおかか・梅しそ・鮭そぼろ)
*パイナップル&たんかん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Photo_2
Illusthokkori5
最近 火事が多い。田んぼの「あぜ焼き」の季節だからか
空気が乾燥してるからか 風が強いからか ・・・
いずれにしろ 春って火事が多い。私の町は 火事の知らせが 町内無線で
響き渡る・・我が家は庁舎にちかいので 外からも家の中からも ダブルパンチで
響き渡る。そのとき うさぎたちも 「ピン」と 耳を立てて おどろく!!

昨日のumi・・ 「ナンドッグべんとう」は さすがに量が少なかったらしい・・
「もぅ 一つは食べられた・・・」って 言ってたから・・
だから 残ってた「ナン」で ご飯前に また「ナンドッグ」をして食べてたょ。

今日の「ごはん」部分は お楽しみごはん。
ご飯の間に 醤油おかかと梅をはさんで 海苔弁風にしてます♪

さて 今日のあっぷは?delicious

Photo_3

『さつま芋とえんどうと
かまぼこのカレー味かき揚げ』


さつま芋とえんどうとかまぼこのかき揚げーだと いつものかき揚げと変わらないので カレー粉を少し入れて カレー風味にしてみました♪

←写真だと カレー感?が ちっとも伝わらないねぇ~^^;


C0124876_21141577

今朝 生姜を 切ったら・・・
なんと 切り口がぁぁぁぁ~~~~


Usashouga



うさぎさんlovely

 ちょっと こじつけすぎた??

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (7)

2008年2月28日 (木)

++ナンですって?!べんとう++

Photo

風サン なんて ついてるんでしょう・・・
よりによって 救われた朝になりましたcoldsweats01

C0124876_2162827

・・・・・本日のMENU・・・・・

*ソーセージとキャベツのカレートマト味ナンドッグ
*ほうれん草とソーセージと玉ねぎのナンピザ
*にんじんのハムレタス巻き・中華ドレッシング

*ハッシュドポテト
*りんご&たんかん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mini
Illustsinple21

今日は umiは スポーツの授業で『ゴルフ』の日。
移動のバスの中でのお弁当~
先週は すっかり 「つまみやすいものって言ったのに 普通のおべんとうだった」
って言うからぁー 今日は ホントに 簡単に手で食べれるおべんとうにしたょ☆
しかも 今朝は 正座して 頭つけたまま 20分くらい寝てて・・・寝過ごした・・
そんな時に限って 簡単弁当でよかったのだ!!
風サン ついてるぅ~~
(´ω`*人)

昨日 「ナン」の粉があったことに気づいたので 「ナン」を焼いておいた♪
温め直すと もっちり いいかんじ~ でも umiが食べる時は冷めてるけどね・・・
私たちも 今日のお昼は 「ナンピザ」よぉん♪

さて そんなわけで今日のあっぷは・・smile


Nandog 
『ナンドッグ』

お弁当に入れた方は ボイルした千切りキャベツをひいて
ソーセージ カレー粉入りのトマトソース しゃきしゃき玉葱をのせた1品と
スライスしたタマネギとほうれん草とソーセージのピザドッグ♪

←は 風サンのお昼ごはん・・
トッピングチーズが不足して ちょい寂しいけどぉ・・カレー味で 
もっちり「ナン」。
おいしい♪


Illustpan9


ところで 思ったこと・・・

Cup
いつも使ってる小さな紙カップ。つい 可愛いものに手がのびる・・・。
でも よくよく思うと これにおかず入れてしまうと 肝心のかわいい絵は見えないし たべた後って もう べちょっ~っとしてて 捨て去られるだけ・・・・
まじまじと 食べながら可愛い絵をみるわけもなく・・・そう思うと この可愛い絵って無駄・・かも・・
まぁ キャラクターやイラストがかわいいと つい買ってしまうお客心理をついて売られてるわけだろうけどね。かわいいだけで 普通のアルミカップとかより 高く値段がついてるわけだから。わかっちゃいても つい買ってしまう・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (6)

2008年2月27日 (水)

++なごり雪結晶べんとう++

Photo_4  

昨日の大雨は 昼過ぎから 雪に変わり
今朝は また 雪景色。
これで最後かな?まだ もうちょっとあるかな?なごり雪・・
今年は うるう年だから 2月も1日多いね♪ちょっとお得な気分じゃね・・
私の知り合いにも ひとり 
「2月29日生まれ」いるけどね・・
きっと この日生まれの人のお気まり文句でしょうが・・・

「あたしゃ 4年に一回しか年とらんけんねぇーー♪」
・・「でも 毎年 自分の誕生日 飛ばされてる気がして ちょっと複雑・・」
とも いってますけど・・・

Bn27
・・・・・本日のMENU・・・・・

*味噌だれ焼きとり
*ツナとチーズの揚げ餃子
*キャベツと人参とコーンのコールスローサラダ
*ほうれん草とカニカマのマヨネーズサラダ
*青しそ梅はさみかまぼこフライ
*花ウィンナーハム
*くるくる卵焼き

*型抜きおむすび
(雪の結晶?!&ギフト飾り)
  ふりかけ付き
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Photo_3
Banner04271
食品が色々届く 水曜日。
今週は 「ねりもの系」が えらく余ってしまった・・
すべて 「ねりもの」にするわけにもいかず・・・・
カニカマやかまぼこに至っては 先先週買ってた物も。^^;
カニカマやかまぼこは お弁当以外には使わないことが多いから
つい 忘れることもあるのよね・・

昨日 ホームセンターで 木製のピックを見つけて 気に入ってしまいました♪

さて 今日のあっぷはdelicious

1pin




『味噌だれ 焼きとり』

塩コショウした鶏肉とネギを焼いた後に 味噌だれを絡めた
*焼き鳥*

鶏肉に 「ブタ」が ささってるってゆうのも・・なんですけどね~

Iegg23h

Illustsanpo2

昨日の 大雨で 雪はすっかりとけた・・・
   と思いきや その雨は 雪に変わり 今日はまた雪を拝めました


Ameyuki

←昨日の 夕方・・・

 でも 今日の雪も 一瞬です。


Popura





小さな膨らみをつけた 「ポプラ」の木も 冬の終わりを感じているようです*****

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (6)

2008年2月26日 (火)

+おかたずけ火曜日べんとう+

Photo

「雪」ではなく「雨」の朝です・・
冷たい雨・・・雨は なんとなく落ち着きます。
あ~~~ でも 雪がぁ~~~ とけちゃうぅ~~~~

ここ何日か まとめて買った本を 夜遅くまで読んでるので
朝が 眠い眠い・・・
いったん起きて ベットの上に正座して 5分くらいは頭を枕に押しつけて
二度寝しない程度に ずべぇーーーっとしてます^^;(どうゆう状態か わかる?)
日に日に 朝が明るくなってきてますきてます**

207
・・・・・本日のMENU・・・・・

*パンシチューコロッケ
*ちくわのゆかり磯辺
*タラのほぐしみりん焼き
*スナップエンドウのハム巻
*カニカマとネギ入りだし巻き卵焼き
*サツマイモとごぼう天のきんぴら
*大根とハムと人参の和風サラダ
*プチトマト

*コロコロおむすび
(コーン&焼きツナ・梅&天かす)
*りんご&パイナップル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Photo_2

C0124876_21103461
火曜日です・・・
使いかけの食材の整理をしなきゃ・・・
・・夕べ umiのリクエストで シチューをしたんだけど
風サンは ホワイトシチューより デミグラスの方が好き♪
でも パンにはホワイト!!umiのリクエストは ホワイト!!だったのでホワイトに☆
それをすこしだけ取っておいて おべんとう
に使いました。
あと1日 「水曜日べんとう」のりきらなきゃ~

さて 今日のあっぷは、もちろん・・♪

1pin
『パンシチューコロッケ』

昨夜から作ろうと決めてた
「パンシチューコロッケ」

食パンに 入れて揚げただけのものですけど・・・・パンなんだから わざわざパン粉つけんでも いいんじゃないかと思うとこですが~ つけないと大変なことになります!!直接油がしみこむので 全体があぶらぎってしまうぅーー

中にカレーを入れると カレーパンになるけどね~ 揚げたてが おいしいけど 冷めてもそれなりです☆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (4)

2008年2月25日 (月)

++春霞べんとう++

Photo

2月最終週ですねぇ・・・
東京に 「春一番」が吹いた日、一転 真冬並みの吹雪・・
これを繰り返しながら 確実に春に近づいてくんだなぁ~
広島も 明日あたり 春一番が吹くかも・・っていったたしなぁ~

5
・・・本日のMENU・・・


*鶏のから揚げ・青シソドレッシング
*煮卵
*人参とごぼう天のピーナッツ和え
*たくらみ?うさぎウィンナー
*ミニお好み焼き
(キャベツ・もやし・そば・天かす)
*海老フライ(即席タルタル)
*厚揚げとほうれん草とハムのグラタン風チーズ焼き

*雑穀型抜きおむすび
*りんご&パイナップル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2

 243


なんとなぁ~く 春の匂いも漂い始め・・お天気になると
景色が霞んで 風サンの苦手な3月が やってくる・・
そんな「
春霞」。お弁当も なんだか そんな気分がでたか!
茶色に 
「かすんだ」かすみ弁・・・
うさぎさんも 今日は目つき悪いょ・・レタスの影に潜んで何やら たくらみ中?

さて 今日からumiは試験発表で 学期末試験 準備週間。
部活なしで 早く帰宅します。いつもは papaちゃんが 送り迎えをしてくれるけど
早いとなると まだpapaちゃんは仕事中なので 必然的に風サンが 迎えに行かなくては・・・
けっこう 時間とられるんだよねぇ~

さっ 今日のあっぷcherry


1pin
『鶏のから揚げ
青シソドレッシング』


 slow*cafeのみなちゃん
「から揚げのてりやき和風ドレッシング」って
おかずを作ってたのを見て こうゆう系統がすきなわたし、 ドレッシングを 玉ねぎと青シソで作って
から揚げにかけてみました♪


C0124876_2112157


1004

さて 週末は また 大雪でしたねぇ!!
 いつもは大喜びなふうさんも 今回はちょっと複雑・・・
できれば 雪は降ってほしくなかったんだよねぇ~


野球好きのpapaちゃんが ひそかに広島カープのキャンプを観に
今 旬の「
宮崎」にいく計画をしていたんだけど・・・・
夜中に 出発していく計画が 雪が降り過ぎて 中止!!
風サンは 野球に興味はないけど 久々の遠出を楽しみにしてたので
ちょっと残念でした・・ 宮崎・・・ 子供たちも 
ヒガシコクバルなお土産買う!!
って 楽しみにしてたんだけどなぁ~~


って ことで 宮崎は中止となったので こっち↓に行ってきた・・・

Yuki_no_asa
こんもり 山際がくっきり 青空とのコントラストが美しい景色
 家を出る時は 晴れてました***

Kurai_sora
だんだん あれよあれよと
遠くの空が 
暗くなってきます・・・


Yuki_sango

サンゴのように きれいに枝に積もった雪を見ながら・・・

Mominoki_2



モミの木の狭い並木を 
通り抜け・・・



Photo_3







うちでは 見ることのない除雪車を 
興味深々でみながら・・・・・




吹雪のスキー場へ~

Fubuki

一番山頂・・・
真っ白で 視界 超悪し・・・・
吹雪いとる 吹雪ぃとる・・^^;
でも 雪質サイコーょ~~~
   午前中だけ 滑って 帰ったけどぉ・・




 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (4)

2008年2月22日 (金)

++え?そんなぁ~ ばかなぁ~++

Photo

この時期 旬な野菜・・ではなく 旬な話題といえば?
『確定申告』ですね・・・・
お済みですか? 確定申告・・・・
風サンは 事務仕事が 大の苦手!!
うちの場合 素人には難しいので 税理士さんにほとんどはお任せしとりますが・・
色々な証明書や 領収書や 書類の整理に 風サンは アタフタ・・
そんなことも 苦手なのです・・・^^;OLさんには なれませんね・・
むかしは 「OL」って ひびきに憧れましたが・・・事務処理の得意な方 尊敬のまなざしです**

207
・・・本日のMENU・・・

*真ダラのみりん焼き
*フライドポテトカレー味
*小松菜と人参の胡麻和え
*ハムとチーズの餃子の皮包み
*チーズちくわのフライ
*ウグイス豆
*ギフト卵焼き
*プチトマト

*型抜きおむすび

***********************

Photo_2

Illustsanpo3 今日は昨日にも増し 春爛漫になる?でも 土日は真冬~
花粉も きとるょーーー!! 近年は 風サン大丈夫じゃけど・・
この 春の「霞」は 苦手です。

さて 今朝ごはん食べてる最中に umiったら

「あぁ~~~~ そうじゃったぁ~~~~~!!
今日調理実習じゃったぁ~~~~ お弁当 多いすぎるぅ~~~~」

と 突如叫ぶ!
もっと早く 気づいて・・・できれば 昨日 気づいて・・・・・
・・・なので この後 半分にして 小さな小さなお弁当箱に入れていきました


さっ 今日のあっぷです delicious

Photo_3
『ギフト卵焼き?』

 
ちょっと最近気にいってる
飾り卵焼きですのょ♪



 最近 朝起きると 枕もとの小窓から 月がきれいに見えます・・・


Tuki


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (6)

2008年2月21日 (木)

+つまみやすい?かな・・+

Photo_7

ぽかぽかぽかぽか・・・・花粉の春の陽気・・
ぽかぽかぽかぽか・・・・うれしいような・・・さみしいような・・・
複雑なこの季節の変わり目・・・・

「1月は 行く」 「2月は 逃げる」 「3月は 去る」
冬が かけぬけていきます・・・

206_2
・・・本日のMENU・・・

*海老フライ
*ウィンナードッグ
*カメ?かぼちゃサラダ
*キャベツともやしのお焼き
*玉葱とハムのキッシュ
*枝豆
*プチトマト

*から揚げ天むす&大豆とちくわとえんどうのかき揚げ天むす
*パイナップル

Photo_8

Illustsunnydays4
日が長くなったねぇ~
朝が明けるのが早くなったってことは
陽が落ちるのも 遅くなったってこと・・・
風サン 夕方6時前後に ウォーキングしてるんだけど
少し前まで 暗闇を歩いてる状態が 最近は明るいですもん!!

今日のumi。スポーツの授業で「ゴルフ」の日。
移動のバスの中で食べるから 「つまめる感じで・・・」ってことで・・
若干 つまみにくいものは・・・なんとかしろ~~

さて 今日の あっぷっぷはsmile

Photo_9 『玉ねぎとハムのキッシュ』

タルトカップを使って簡単キッシュ♪
中味は 玉ねぎを 紅花マーガリンで炒めて
ハムと混ぜ 生クリームと卵液を入れ トースターで
チン!!

 こちらは↓

『ハムカップのカメ?かぼちゃサラダ』

Kamekabocha_2

かぼちゃにメロンパンのように 切れ目を入れて 周りに 枝豆を並べたら・・・・・なんか カメが ひっくりかえって バタバタした感じに見える・・・・なんか かわいかったので パチリcamera 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (6)

2008年2月20日 (水)

++ごまかしごまかしべんとう♪++

Photo

ココログが「バージョンアップ」したんじゃね・・
で 絵文字が出来たんじゃねcatface

      ・・・・なんか 今日は 「花粉」が飛びそうな気配プンプンです・・
        風も強く なんだか景色もかすんでます・・・

Table_s
・・・本日のMENU・・・

*大豆バーグ
*白菜と半干し大根とカニカマの青シソサラダ
*ゆかりベーコン・カレー味パスタ
*トマト味ウィンナー
*車麩ピザ

*彩りいなり寿司
(炒り卵・いんげん・かまぼこ・にんじん・ごま)

Photo_2

Table_s_2
Sora
踏ん張りどころの水曜日・・・。
頭を ぞうきんのように絞って かき集めたおかず。

昨夜の「おから煮」と 大豆をミンチ状にしてある「グルテンミート」
ハンバーグに♪ほんと 一握りの材料をかき集めて ごまかしごまかしだったけど・・・・ヒジキや人参、ほうれん草やしいたけが入って こうしてみると中々 ヘルシー?
・・・・・・・・昨日のお弁当箱を umiが出し忘れたので
 今日は 
「みどりべんとう」です!!

さて 今日2月20日は 
soraの17回目の誕生日**
ものすごい大雪の日に 予定日より1か月以上早く超未熟児で生まれた 
sora
保育器に入れられた
soraと 初対面したとき 目があった あの時の キラキラした目。
今でも 忘れられません・・・
そんな
soraは 今 和歌山の「空」の下。
今週帰って来たら ささやかなケーキを焼いてあげるねぇ・・


さて 今日のあっぷっぷ

1pin2

『半干し大根と白菜の
青シソサラダ』


千切りにして半干しにした大根と 千切りにした白菜を 塩水につけてしんなりさせます。
しんなりしたら 水をしっかり絞って 青シソドレッシングで和えます♪


1pin_1




『車麩のピザ』


車麩をお湯につけて 少し固めにもどし、チーズとトマトソースをのせて トースターで焼く。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (8)

2008年2月19日 (火)

++残り少なき火曜べんとう++

Photo

coldsweats01絵文字があることに 今気づいた・・
いつからあったのだろうか・・・最近だろうか・・・・
前からあったのだろうか・・・・????
ココログのひとょ 教えてちょsmile  ぅぅ・・かわいいぃぃ・・
206
・・・本日のMENU・・・

*ハムチーズカツ・バジル風味
*いんげんのベーコン巻照り焼き
*お花煮卵
*高菜炒り豆腐
*お肉なしの肉じゃが
*ほうれん草ともやしのピーナッ和え
*コロコロかまぼこの辛子チーズ焼き
*かざり人参

*雑穀ごはん


Photo_3

Illusthokkori5 火曜日です・・・おかず材料が 尽きてきました。。。。
あすの朝が 正念場でっす!!
余り気味だった「
ちくわ」は 昨日の晩御飯で消費成功!!
ちくわ天にして むしゃむしゃ しやわせ~~~と いただきました♪
合せて 鶏肉じゃがをしたのですけど
 「
おべんとうにもちょっと残しとこ・・」と 思ってたら・・・
肉がなくなってた・・・
鶏肉の肉じゃが大好き~~なわが家では ジャガイモのまとわりついた
鶏肉が大人気なのです。
よって 今日のおべんとう用肉じゃがには 「肉」が ございません★

最近は umiが
「ふりかけ」がいいというので 型抜きおむすびにしてる・・
今日の「ハムチーズカツ」をみたumiが 
「もしかして ハーブ入っとる?」とゆうので 「入っとるょ」って言うと
「えぇーーー ハムとチーズには入れんといてー!!」
「でも もう入れたもーン!!」
umi バジルあんまスキじゃなかったんだった・・・つい 入れてしもた・・・
でも 有無いわさず 食べていただきますょ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (4)

2008年2月18日 (月)

++炎の料理人べんとう++

Photo_3

いやぁ~ 昨日はスリルとデンジャラスなのに・・
ハッピー☆ラッキーでもある1日でした♪

2月も残すとこ 1週間ちょいじゃね・・春がくるんじゃね~
花粉の春がね~ フンフンフン♪ かっ・ふん・・・・


Futaba2
本日のMENU Futaba2_2 

*カレーコロッケ&ちくわカレーコロッケ
*ちくわと蒟蒻の磯辺焼き
*イカの磯辺揚げ
*カニカマと炒り卵入り春雨サラダ
*スティックセニョーラとハムのマヨネーズサラダ
*ナポリタンスパゲティ
*カニカマと海苔のくるくる卵焼き
*プチトマト

*お花風・雑穀ごはん


Photo_4
Illustsinple6_2 soraも中間休み明け。いつもの4時半起き月曜日。
朝が早くあけるようになったとはいえ 6時前はまだくら~ぃ・・
今日は 雪も少し積もって 凍結してるので いつもより10分はやく
5時55分 sora出発ー。
昨日 大雪の中 雪まみれで帰ってきた 風サンの車・・その雪が残ってて
朝 ドアが開かなかったほど・・^^;

その大雪の話は 後ほど『きまぐれ*風音』に あっぷっぷ予定***


さて・・・今週は なんでか知らんけど 「ちくわ」がすごいたまって残ってた。
ので ちくわ満載!月曜弁!!
昨夜のカレーとじゃが芋を混ぜて 簡単コロッケにして 一つはちくわに入れて
ちくわコロッケに♪最近ちょっぴち 
プチマイブームの「型抜きおむすび」を
花型に並べて 真ん中にナポリタン♪今週は 色々な材料が切れてて 海苔も
卵とくるくるした時点で きれてしまい・・顔ぱっちん付けようとしたのに それすら
余らなかった・・だから なんか 
バルタン星人の目のような のっぺらくるくる卵焼き。

Banner04277

ナポリタンを作ってるとき 野菜を炒めようと 油を注いだら 
勢い余って フライパンに 炎が ばはぁっ~~~と 点火してしまいました!!
時々 やってしまいます^^;
今日は 小さなフライパンだったので 軽症ですが 髪の毛が チリチリなったときは
ビビりました・・・・
そんな 風サンは 時々「炎の料理人」 いぇぃvvv

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (8)

2008年2月16日 (土)

++簡単マラソンべんとう♪++

Photo

●●本日のお弁当●●

*から揚げサンド&ポテサラハムサンド
*枝豆
*パイナップル
*ポチトマト

Said
Bird2_mini2
最近は 1週間が早い早い!!ほら もう土曜じゃん!!
2月って 過ぎるのが早い・・・みんなが春を待ってるから 2月も駆け足で
走り去らないといけないって 思ってるかのようだ・・・

今日は お昼まで papaちゃんと仕事。
昼からは お休みなので papaちゃんはsoraとおでかけ、umiは学校。
うちは 自営だから 家に風サンが全くの「ひとり」ってことが ほとんどない!!
けれど 今日は めずらしく
 ひ・と・り・・・・・・と 2羽。
まっ ひとりだろうが ふたりだろうが さんにんだろうが・・・
いつもの調子であり 特別どーとか こーとかないけど。
いかに 普段もマイペースであるかとゆうことを 再確認するくらいです。

さてさて 明日は またまた寒い所に出陣!!
でも umiは 別行動。学校のスポーツグループで スキー実習です♪
今日は 先先週あった「校内マラソン大会」で 怪我や体調不良で出れなかった人のみ
再レースだそうです。タイムレースなので 再レースで入賞者が確定するそう・・
umiは 腰を痛めてたから 本線には出なかったそうで 今日再レースに参加。
今日は いつもとちょっと違うサンドイッチ弁当にしといたょ・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (6)

2008年2月15日 (金)

++ほろにが・・テントウ虫・・・++

Photo_3
いつもとさほど変わらぬ朝・・いつものように 目覚めのコーシーを入れ
ぱほっ・・っと飲み いつものように お弁当つくり開始。
きょうは若干 スムーズょぉ~ 調子わるくないょ~~ 
いいかんじょぉ~~
おおおおおおおおおおおーーーー!!!
おべんとう作り 後半戦・・事件は起きたのでした・・・

Photo_4 ・・・本日のMENU・・・
*酢鶏(玉ねぎ・ピーマン)
*スティックセニョーラのピーナッツ和え
*お花ウィンナー
*プレゼント風卵焼き
*3色マカロニサラダ(ゆで卵・ハム)
*とうふピザ
*海苔巻きチーズの花ハム

*ぱっくりおむすび
(昆布・梅・鮭ふりかけ)

Line58_2 
Kareru_2 最近 1段お弁当箱で プラスティックが どーもスキじゃない風サン・・・で、 新たに木の素材の1段弁当箱購入♪
前にも 2段のわっぱを2種類買った
『沖縄子育て良品』さんで 今回は『杉のわっぱ弁当箱』を買っちゃった!!
厚みがあるので 見た感じは「おっきぃ?!」って見えるけど
中味は 今使ってるプラスティック素材のものとさほど変わらないのだ。 蓋との間に 余裕があるので おかずが潰れなくてGOOだわ~

13 
1pin

ところで 突然ですか・・・『テントウ虫』って 食べたことあります???
風サン ありますょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかも 今朝・・・^^;
そう 味見しようと食べたマカロニサラダ、、、、、、、、、、、

「なんか 苦いなぁ~ 変な味がする・・・」 見ると、 朝ごはん用のジャガイモの
下ごしらえ中のボールの中に 
テントウ虫さんが ウゴメイテいます・・・
嫌な予感です・・・・・

Tentoumusi
おそるおそる・・・ ホロにがマカロニサラダを出しました・・・
ホロにが犯人、発見!!
ごめん・・・アンタの相方 食べちゃった・・・・・

毎朝とはいいませんが 実は なにかしら すっとこどっいが起こる風サンなのです^^;

344
そんなことにもめげず 今日も「
sora弁」一緒に 作ったょ。
でも 若干の後遺症か・・花ハムさんに 顔入れてないね、のっぺらぼうじゃね^^:

Soraben2 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (6)

2008年2月14日 (木)

++微妙なのです♪++

Photo

木曜の午前中は 風サン 仕事の日。
朝 5時半 いつもの様に 窓開けて 空気入れて・・見ると・・

ビミョーに雪が降った模様・・微々たる雪が・・・ビミョーに・・
そして 8時半 隣接する仕事場に行くと・・北側の大きな窓際の下に
結露した水滴が ビミョーに 凍ってる^^;
外の 温度計を見ると -5度と-6度の間 こちらもビミョーに・・
いやいや・・ここらとしては かなり低い気温。
あと 半月もすれば 3月じゃ・・・


Photo_2 ・・・本日のMENU・・・

*ミニドッグ
*かく天ピザ
*ベーコンカップの
シソ入り茹で卵マヨネーズ焼き
*ほうれん草と人参の白和え
*イカの磯辺揚げ
*♡さつま芋のメープルシロップ煮
*シソ巻カニカマ

*雑穀梅シソ入りごはん
*パイナップル&ネーブル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Fuyu0504 今日は umi スポーツグループ『ゴルフ』の日。
「出来るだけ 手でつまめるものに・・」とゆうこと。若干、 白和えなど厳しいものもあるけれど レタスでくるんどいたけん なんとかなるょ・・^^

朝は最近 道が凍結してます。地元の中学生は 自転車通学で しかもクラブの朝錬があるので 7時前に登校してます。道が凍結してると 自転車はすべるから・・あぶないょ。
今日も 朝 転んでる子 見~た~ぞ~。

さて 今日のあっぷっぷ♪


Photo_3『角天のピザ』

どこかの本で 「はんぺんピザ」ってゆうのを見たの思い出して 作ってみました♪
これも おつまみ系ですね☆
お手軽さんです!!


おまけ:
 
気になる隙間ができたので 「ばか殿」さんに登場ねがいまして 隙間を埋めていただきました☆
Bakatono


さて さて・・・
 今日は soraのお弁当も作りましたョ♪

Soraben

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

  

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

++水曜 乗りきりべんとう♪++

Photo

朝陽に輝く雪が まぶしい朝です**
さっき ニュースでやってたけど 北のほうは大雪で大変なのね!
この冬一番の 雪将軍サンが いらしてるのね・・
旭川市が映ってたけど 
歩く人々の上に はらっても はらっても雪が降り積もってた・・


Usapyon_2・・・本日のMENU・・
*海苔と青シソ巻きチキン
*大豆とちくわのかき揚げ
*するめいかの天ぷら
*ピーマンと角天の甘酢あん
*キャベツ・コーン・ニンジン・インゲンのコールスローサラダ
*ごぼうサラダ
*だし巻き卵焼き
(ネギ・カニカマ入り)
*カニカマ・くるくる海苔チーズ
*プチトマト

*雑穀おむすび
*いちご&ネーブル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Gohan C0124876_2113274
今日は 昼からumiの
参観&保護者。でも 夕方から用事があるので いこうかどうしようか迷ってるとこぉ~
参観は『中学全体でのカルタ大会』。生徒は前もって百人一首を覚えて 選抜チーム作ったり 練習したりしてるみたい。去年行ったけど・・・眠かった・・・・・

今日は 水曜なので・・ 残り少ない食材をかき集めました。これっ!!といった 1品もないのだけど・・・くるくるチーズさんを うさぎさんにしたら やっぱり かわいい
 こうゆうのが 1品あると お弁当が 華やぐね♪

「今日も ふりかけ入れてょ」・・といわれ・・・出してたのに お弁当袋に入れるの忘れた^^;

Sss
雪が キラキラ してます・・
よーく見てね・・・ ☆が見えるょ・・・

Hosi

Poko




柵の上に ぽこんと のった雪が アイスみたいでかわいい♪

等間隔で 並んでる物って なんか じーーーっと見てしまいます。

みてると なんだか 楽しい。




Line38_2

Yuki1


おいしそう♡

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

| | コメント (2)

2008年2月12日 (火)

++お初な☆袋ふりかけべんとう++

Photo

連休明けの火曜日。
soraは 今日から1週間ほど 「中間休み」っちゅーもんがありまして
今週1週間はお休みです♪
だから いつもの休み明けの 4時半起きはナシです・・

Photo_2 ・・・本日のMENU・・・

*おからハンバーグ
(人参・いんげん・ひじき・コーン)
*じゃが芋とベーコンのバターソテー・バジル風味
*蒸し焼き鶏ささみとレタスの中華サラダ
*梅しそスパゲティとピーマンの揚げ包み焼き
*ネギ入り卵焼き
*ツナと福神漬けとごはんのピカタ
*プチトマト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

C0124876_218291 今週は soraがいるので 何かと助かります。

今日は めっちゃ手際の悪い朝でした・・・・・まずは しばしメニューが決まらず冷蔵庫前で コーシーを飲みながら ぼぉ・・・・・・・
とりあえず 残ってる食材出して そこでまた ぼぉ・・・・・・ コーシー2杯飲んで やっとこエンジンかかり始めた・・・と思いきや 大して手の込んだメニューじゃなにのに 手際が悪い悪い。いつもなら 6時半には作り終えてるのに 今日は 45分までずれ込んだぁ~

そんな中、希望の光も・・・
先日「
フェリシモ」でたのんでた 「おべんとうグッズ」が届いて その中の おむすび型を使ってみました♪押し寿司みたいに出来て たのしい♪これ シリーズになってるので 今度はどんなのが届くか楽しみぃー☆

そしてそして この間から umiが希望の「小袋ふりかけ」を 初めて入れてみました!!
umi「ごはんにかけんでょ!!」と念を押されてて・・「ふん・・そんなことわかっとるわぃ! かけてしまったら 小袋買った意味なかろ?!」・・信用されてない 風サンです・・・

さて 今日のあっぷっぷ♪

1pin

『ツナと福神漬けと
ご飯のピカタ』

軽く焼いたツナと 刻んだ福神漬けを混ぜて ご飯と混ぜ 丸めて 小麦粉をまぶす。
卵液につけて フライパンで潰しながら焼く♪

ちょっと 
変わり焼きむすびの潰した版
って感じです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (6)

2008年2月11日 (月)

**試合弁と父の誕生日**

211

昨日は スキー場にいても 寒くないなぁ~
と思っていたけど 今日は ほんとぽかぽか
春の陽気じゃねぇ~
でも 明日から また雪将軍さん いらっしゃるようですけどね~。

  Rough_kitchen38
・・・・本日のサンドイッチ弁当・・・・

*卵と菜の花のサンド
*ハムとレタスの辛子マヨネーズサンド
*ツナマヨサンド

*玉葱入りのハッシュドポテト
*ツナとチーズの揚げ餃子
*いちご
Lcircle1br


そんな今日は umiは練習試合で学校に行ってます。
練習試合でも いつもは早いんだけど 今日は11時集合で
ゆっくり目。簡単べんとうも ゆっくり作りました・・・
63
さて 今日2月11日は 実家の「ちち」のお誕生日。
毎年 ちちとはは(2月16日生まれ) ふたり兼ねてケーキを焼きます。

Photo

風サン シフォンケーキ苦手なんですけどぉ~
今回は あえて!
『シフォン』にしてみました ・・・

グラニュー糖を使うと 膨らむんだろうとは思うのだけど グラニュー糖は普段も 全く使わないので シフォンだけのために買うのも・・・と思って やっぱりいつもの「粗製糖」を使いました・・

側面が くぼんじゃいましたが・・・
デコレーションで ごまかしましたょぉ。

Sarasupu1_2
Cake_3

 おめでとう!!「ちち」
今から 持っていくょ♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (4)

2008年2月 9日 (土)

++模擬試験べんとう++

29

今日は いつもとちょっと違う空気の漂う朝・・
なんとも 心地の良いような・・・ずっこけるような・・・BGMが・・・
流れていたのであります・・・・♪

29_2 ・・・本日のMENU・・・

*デミカレー・チキンかつ
*ひじきサラダ
*じゃが芋と大豆の甘酢あん
*さらスパ
(茹で卵・ハム・菜の花)
*卵焼き(ネギ・人参入り)
*丸かまぼこon the辛子チーズ焼き

*△○□おむすび
(カレー・梅しそ)
*国産ネーブル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Town_ani04  今日は 第2土曜日。本来なら学校は休みの日。なのですけど・・・今日は「模擬試験」があるので 普通どおり登校!!5時間目まで ばっちりあるそうです。

今朝は
 umi  早く起きて 勉強するのかと思いきやー1時間ももたず・・・お弁当をつくる風サンのそばで 「ハラへった・・・・」といいながら あれこれつまんでました。
あげく 「
ピアノ弾こ・・」と 朝からピアノ弾きだしまして~ でも それが「美女と野獣」の曲♪ スローで きれいな曲♪でも 時々 とんでもなく音をはずす・・・
いつもは ひとりキッチンで おべんとう作ってますが 「美女と野獣」の ずっこけBGMを聴きながら ちょっと新鮮な朝でした♪


さて 今日のあっぷっぷ♪

291 『デミカレー・チキンかつ』


なんの変哲もない「チキンカツ」ですが・・ソースをちょっとだけ ひと工夫。
玉葱のみじん切りを 炒めてみりんとカレー粉でソースを作り デミグラソースと合わせます。

煮込み豆腐ハンバーグをするとき このソースでやります。チキンカツとカレーって あうんだよね~

おむすびの上にも ちょっと塗ってみました♪




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (4)

2008年2月 8日 (金)

++バカぼし 見守りべんとう♪++

28

今日は ひっさしぶりに お布団が干せたぁ~~~
 さすがにねっ ぴかんぴかんのお日さまが出んと
お布団干せんもんね・・
今夜からまた 雪模様になりそうなので、束の間の陽射
13
久々に ふんわかお布団でねむれそうよ~ん♡

28_2
・・・本日のMENU・・・

*生姜焼きベーコンと人参とチーズの春巻き
*ほうれん草の白和え
*プチトマトのごま醤油ドレッシング和え
*するめいか天と人参のゆかり和え
*ゆかりとネギ入りの卵焼き
*ピーマンのすりごぼう天詰め

*雑穀おむすび
(ごまおかかふりかけ・海苔梅・昆布)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

163

今日は 気分もノッテいたので まるで大掃除かっ!ちゅうほど 家中の掃除をしました!!はぁ~ すっきりさっぱりこん♪
じ・つ・は・・・・風サンね 
seiri前って ものすごい掃除魔になるんょっ・・・じゃけーね 「あっ・・そろそろくるね・・」ってわかるんょ・・・とゆうことで、そろそろ くるょ。

最近は umiも お弁当を完食してきます。量的にはもうちょっと欲しいとこみたいですが 時間的にちょうどいい量のようです。
昨日の人参とチーズの型抜きの残骸?を今日あてはめてみました。名づけて『バカ☆』。
ばか殿」ならぬ『バカぼし』。どーしても このパッチん使うと バカ殿にしか見えんのんよね。でも この顔、なんか風サン なごんでしまうんよね・・・・『バカボシ』
『バカ☆』
に見守られています・・・

さて 今日のあっぷは♪

3pin
んーと・・
←コレ。・・・・・・・・・・・・・・・・・


●昨日作って気に入った
「するめいか天」と人参をゆかりで和えただけの
クイック副菜。おいしい


●ベーコンを生姜焼きにして人参とチーズとで春巻きに!
コレが 大成功。おいしい


●余り気味だったプチトマト・・
ゴマと醤油で胡麻和えにして 玉ねぎドレッシングをくわえたら・・ 意外においしい


ベーコンは あまり好きな方じゃないんだけど・・
生姜焼きにしたらどうだろ・・と思って やってみました♪
Photo_2

『生姜焼きベーコン』
あなどるべからず!!

おいしい♡


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (6)

2008年2月 7日 (木)

++ちくわ こんちくわ☆べんとう♪++

Photo

チョコレートケーキの上に 白い粉砂糖が ハラハラとかけてあるような・・
そんな朝の風景でした・・・・
降ったり 晴れたり 忙しい1日です・・

7 ・・・本日のMENU・・・

*甘だれちくわ天むす

*花形煮卵・醤油おかか胡麻
*人参の鶏ガラ煮とチーズの串
*こんちくわ
*メオプルシロップのうさぎ大学芋
*するめいか天
*ぷちとまと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

C0124876_21153623
木曜日は スポーツの授業と普通の体育の授業がある日なので よーするに体育が4時間もある umiにとっては うれしいスペシャルデーなのだ!!
そんな今日は お昼から スポーツグループは「ゴルフ」。
バスで ゴルフ場に移動のため バスの中でお弁当食べるから 

「手でつまめるものにしてょ」とのことでした・・・・・・・・
出来上がってたお弁当を開けて 確認するumi・・・
「手で つまめんじゃん!!」 
「え?つまめるじゃん!!」 「大学芋なんて ぬとぬとするし・・」・・・んん、そうじゃね。確かにね。でも、今日はサラダ系とかいれてないけん なんとか手でも食べれるよ♪好物の「天むす」じゃしね。

なんか 今日は 『ちくわづくし』になった。
ちくわに こんにゃくを入れた まさに!「こんちくわ♪」。
ちょっと 目をこらしてね~ 大学芋は うさぎさんよぉー


さて 今日のあっぷっぷぅ♪

1pinするめいか天』


肉厚のするめを使うのがポイント!

するめを湯につけて 一度少しだけふやかします。
それに 小麦粉をつけて天ぷらにします。
お酒のおつまみにも ぴったんこ☆
玉葱と一緒にあげても おいしいです。一味違ったかき揚げ。




Onion01

322
今日も ほんのちょっとだけ 雪が積もった朝。
ほんと ちょっと・・・
チョコレートケーキに 白い粉砂糖が降りかかったような・・
ふけば飛びそうな パウダースノー。


Sora
 
ほんの 90度角度をかえるだけで 空の色が違う・・
 小道を ととろの森の住人 小学生の男の子が 歩いてきます。
 なんと 彼も 「
うみくん」なのだ!!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (2)

2008年2月 6日 (水)

++しあわせべんとう♪++

Photo

今日は何の日?気になる日・・
60億分の1の日。
それぞれの人にある それぞれの日。
特別だけど 特別じゃなくて・・風サンは この日を「あ・・・」と思って
そして さらっと 通り過ぎます・・

Photo_2 ・・・本日のMENU・・・

*かぼちゃころっけ
*ハッシュドポテトボール
*大根梅酢サラダのゆかり和え
*スナックえんどうinちくわ・辛子マヨネーズ焼き
*ナポリタンスパゲティ
*ウィンナーとコーンのパン粉焼き

*4つ葉おむすび
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Town13 
umiが とゆうよりは 今日は風サンにとっての「しあわせ弁当」って言った方がいいかもね~・・フフ・・
4つ葉のクローバーを見つけたときのような ささやかな喜び。
くすぐったい 喜びの日。
自然と 無意識に作ったおむすびが 
あっ!!実はそうだったね♪」と 
キモチが無意識にそこにいってたのね・・・と
自覚したのでした・・・


さぁ 今日のあっぷっ♪

Photo_3 『大根梅酢・ゆかり和え』


昨日の大根サラダのアレンジ☆

梅酢と甘酢を混ぜて さらに ゆかりを和えた さっぱりサラダ。
大根は 塩でしんなりさせて置く方が 食べやすいです♪

・・・・さぁ そんな花も1品に添えられた 今日はなんの日?。

今日は 風サンの生まれた日。
そして 福山雅治も生まれた日。
アンパンマンのやなせたかしさんも生まれた日。

おめでとう☆自分
おめでとう☆福山雅治
おめでとう☆やなせさん

おめでとう☆今日生まれたすべての人々。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
   

| | コメント (12)

2008年2月 5日 (火)

++おかずばっかりじゃないょ・・++

Photo_8

今日も起きたら うすら雪・・
昨日にもまして 道路はつんつるてんだったそうょ・・

2月は 風サンちは 記念日がいっぱい!!
風サンの誕生日を筆頭に ぱーちゃんのお誕生日

風サンのパパ&ママのお誕生日 私たちの結婚記念日
soraの誕生日・・・とめじろわし?・・なのだ♪

Photo_9 ・・・本日のMENU・・・

*ハムとチーズと海苔のくるくる揚げ春巻き
*コーンと人参といんげんとツナのマヨネーズ和え
*♡卵焼き
*揚げじゃが芋の甘酢あん
*大根とハムとルッコラの和風サラダ
*油揚げのケチャップチーズ焼き

*クイックビビンバごはん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
279_3
昨夜 10時半ころ 下のおこたで寝かけたumiちんの発した一言・・
はぁ~ お腹すいたぁ・・・
わが家は ぱーちゃんの仕事の終わる時間と umiの帰る時間が遅いため 夕飯は8時過ぎ・・食べ終わる頃は 9時近いのです・・夕べは ご飯の後 umiちん自分で食パン焼いて食べてたしぃ~ヨーグルトも食べてたしぃ~・・それでもまだ「
お腹すいたぁ・・・」ですと・・・?
最近は おべんとうを少なめにしてるしね~ 帰るまでの時間が長いし 部活もするしで 超はらぺこ小僧で帰ってくる。高校生なら 売店でパン買ったりとか 駅でおむすびかったりとかできるけど 中学生は禁止じゃしね~ でも 買い食いするより 家でしっかりごはん食べてくれる方が いいけんね♪
耐えるのじゃ!!はらぺこ小僧ょ!!

さて 今日のあっぷっぷ♪


Photo_10 『クイックビビンバ丼』

・・・ビビンバのタレ・・・

●醤油・・・大さじ6
●砂糖・酢・・・大2
●胡麻・・・大3
●ごま油・・大1
●しょうが・七味・にんにく・・・適宜


お肉は焼いて火を止めてすぐ「たれ」を少々まぶしておく。
ほうれん草ともやしは茹でて「たれ」をまぶしておく。
ご飯にのっけてから 好みの量の「タレ」をかけて キムチを添えておいしく召し上がれ♪

お弁当用は「タレ」にニンニクを入れてません・・
お肉は牛肉でするのでしょうが・・豚ロースを使ってます☆

Asagohan_3

ちなみに 今朝の風サンの あさごはんは ご飯に「ビビンバのタレ」をかけた「タレかけごはん」 「タレ」だけでも充分満足感ありです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (2)

2008年2月 4日 (月)

++節分のなごりべんとう++

Photo

今日も 薄っすら雪化粧・・・
今日の雪は ちょっとだけ ふわふわ雪。
雪の量は 少ないけど 道路が凍結して つるんつるん!!
みんな そろ~りそろ~り 抜き足さし足のような車の運転。
田舎の朝は ちょっとした車の行列・・
関東も すごく降ったってニュースで言ってるね・・
都内積雪「5㌢」で 「大雪」なんだぁーーーと思いながら見てました・・
交通機関が大変だよね・・


Photo_2 ・・・本日のMENU・・・
*グルテンミートのスコッチエッグ
*タラのみりん醤油漬け焼き
*いんげんの豆板醤味の照り焼き
*ごぼうと人参のサラダ
*五目煮
*ネギ入り卵焼き
*プチとまと

*梅酢巻きずし
(かまぼこ・スナックエンドウ・あげ・
人参・卵)
(たくわん・福神漬け)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

63   

いやぁ~ 今日は久々につるつるの道路。で・・ 片道30分・・ぐねぐね峠を越えて 駅までsoraを送っていかんといけんぱーちゃん・・
あぶないですぞぉ・・

昨日は 節分でしたね♪
わが家では 豆まきはしませんが 
「豆料理」をしました。
「巻きずし」も一応したょ・・巻きずしは さっぱり梅酢。
今日のお弁当は 昨日の
『名残べんとう』
今日は 「スコッチエッグ」なるものをしてみました。
うちはハンバーグをあまりしないし・・しても 豆腐と鶏のハンバーグ・・
で 今日の種は 「
鶏ミンチとグルテンミート」。
バーミックスもどきで ちょっと潰し過ぎたけど・・
いい感じに ウズラが真ん中にきて ちょっとうれしい♪

「グルテンミート」は 大豆をミンチ状にした大豆たんぱくです・・ちょっと癖はあるけど
お肉の代用として よく使います***


さて 今日のあっぷっぷは・・

Photo_3

『雑穀入り・かぼちゃプリン』


やずやの16雑穀を使ったレシピがあったので ちょっくら 作ってみましたのょ・・
粒粒感が なんとも新鮮!!

でも・・・・
やっぱり 普通のかぼちゃぷりんの方がおいしいかもね~かわった食感を楽しむにはいいかも


Kabocha_up

わかるかなぁ~~~ 粒粒感・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (6)

2008年2月 2日 (土)

++簡単部活べんとう♪++

Photo
・・・本日のMENU・・・

*インゲンとチーズのベーコン巻の照り焼き
*ハム入りハッシュドポテト
*♡卵焼き(かまぼこ・ネギ入り)
*定番丸おむすび(さけそぼろ・うめ)
*グレープフルーツ
*プチトマト

C0124876_2111168
今日は学校の日です。
しかも 校内マラソン大会。
7時45分までに学校に行かないといけない用事で
始発のバスに乗るため 6時半には家をでないといけません・・
昼からは 高校のサッカーの試合見学のため・・・簡単弁です***

Photo_2
Mari5012
久々に ♡卵焼き。
となりの プチトマトが 風船のようで
ぱっつん!と割れそうです・・
♡が寄り添ってるみたいで なんか・・・
妙にかわいらしくかんじてしまった・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (8)

2008年2月 1日 (金)

++試合弁?じゃないょ・・++

Photo

2月じゃねぇ~
人間社会には 色々区切りがあるけど・・
こうして パソコンに向かってると
うさぎの「
かりん」や「いちご」が膝の上に ちょこんときて
風サンの服や 膝かけを一心不乱に カジカジしてるの見ると
月が変わったからといって この子たちにとっては 線を引いたり
区切ったりする必要はないんだなぁ~と ゆるい気持ちになります♪

62 
・・・本日のMENU・・・

*食べる頃にはHOTじゃなくなるHOTサンド
(卵&菜の花・ハム&チーズ・キャベツ&トマトソースウィンナー)
*りんご
*グレープフルーツ

Photo_2

Rough_kitchen38_2
「パンにして・・」との要望があったので
今日は 試合弁のような「
サンドイッチ弁当」になりました。
病み上がりで イマイチぱっとしないumiのようです・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »