« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

+3丁目の夕日?べんとう+

31obent 今日は理由あってちょっと早めの起床。それに輪をかけ 朝から雨模様で 外もいつもより暗いのです・・・・・
[okazu]
*パスタとハムののカレーグラタン
*紫蘇磯辺揚げ
*梅ドレッシングサラスパ
*れん根とごぼう天のきんぴら(見えてないけど・・)
*小松菜ともやしとコーンのポン酢ごま油和え(見えてないけど・・)
*ウィンナーとチーズの串
*カニカマ入り♡たまご焼き
*カボチャチーズケーキ
*プチトマト


Gohan [gohan]

*雑穀米のツナそぼろかけごはん

Mstyl26
今日はなんだか夕日の中で撮った様な色合い画像・・・で、早くみたいよ
  
『3丁目の夕日べんとう』
実際 今日は「黄色もの」が多い。最近凝ってるカレー味もの・・・。サラスパの麺を茹で過ぎたので それと豆乳・小麦粉・塩コショウ・カレー粉を ちゃちゃちゃ―――と混ぜて トースターで 簡単カレーグラタン。昨日作った 「かぼちゃのチーズケーキ」も ちょこんといれてみたよ。
れんこんとごぼう天のきんぴら」と「もやしと小松菜とコーンのサラダ」は むこーーーの方に 見え隠れしてます^^;

 
今日で 8月も終わり。
夏の思い出は・・・?
 わたし?わたしは この夏は 「うさんくさい旅」に 3回も行ったことでしょうか・・へへへへへん

             実は 今日も 行ってきた・・・・
               でも 今日のは 真面目な 旅さ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
こっちもね・・・
Banakanon

| | コメント (8)

2007年8月30日 (木)

+sora弁、終了??+

30obento 今日で soraのバイト終了!!
 某○○さん、 未熟者sora、お世話になりましたぁ。

[okazu]

*チキンの梅しそロール・竜田揚げ
*ミニドック
*厚揚げの塩焼き・玄米フレークかけ
*ピーマンと枝豆さつま揚げの甘酢あんかけ
*サラダスパゲティ
*じゃが芋とトマトとコーンのチーズ焼き
*puchitomato

Gohan[ gohan]

*おむすび3種
 [おかか梅・シソ昆布・辛子高菜]


 
今日のテーマは 「酸っぱい」♪
「チキンに梅」「ピーマンに甘酢」「厚揚げにポン酢ドレッシング」
とな。おぉぉ^^^すっぱ、すっぱぁ
「厚揚げの塩焼き~」は 厚揚げにお塩をちょこっと振って焼いて 玄米フレークとネギをトッピングしてポン酢で作ったドレッシングをかけてます。ポン酢だけでもOKなのょ。

 今日で soraの バイトが終わった・・。
でも、umiは明日も あさっても しあさっても お弁当がいるので ついでに作るよ。続・sora弁。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
こっちもね・・
Banakanon

| | コメント (4)

2007年8月29日 (水)

+「~風」べんとう♪+

8gaut29obento 天気は悪いけど 涼しく楽な朝です・・
 
 soraは 今日バイトお休みですが 勢いで2つ作ってた・・

[okazu]

*みたらし酢豚
*キャベツとあげとちくわの胡麻和え
*人参 ごぼう天入りひじき煮
*がんも
鶏ボール
*じゃが芋と人参のオム
レツ
*大豆とちくわとインゲン豆のかき揚げ
*プチトマト


Gohan [gohan]

*雑穀ターメリック・カレーチャーハン


Sarasupu1_2
昨日 ::3人でいっしょに: のmamaさんのところで 『豚の薄切り肉の酢豚』を見て、いつかマネしちゃおっ!と思っていたら 早くも今日登場!!
と言いますのも、昨日
*きまぐれ*風音*でUPしてるみたらし団子』のたれが余っててぇ~~~
 これって 酢を入れたら 酢豚の味じゃん!!」って。人参と玉ねぎと薄切りモモ肉を炒めた 簡単酢豚
2つ目の「
」は 『がんも・鶏豆腐ボール』。豆腐に人参・しいたけ・たまねぎ・鶏ミンチ少々入れて 小麦粉つけて揚げた・・。
3つめの「風」は 『じゃがいもと人参のオムレツ
』。
卵が 1個しかなく オムレツどころか 野菜に卵が負けている・・ので、「オムレツ
」。
ってことで 今日は 風さんいっぱい
!++風べんとう++なのですよ。


           Line21_2 
  
夕べは ・・・・皆既月食・・・・でしたねぇ~ 
           Photo_2
            
写真とったら ぶれぶれに撮れてしまいました^^;


            

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
こっちもね・・・
Banakanon

| | コメント (10)

2007年8月28日 (火)

+満足べんとう+

29
[okazu]

*チーズとインゲンマメのハム巻揚げ
*じゃが芋とインゲンマメと大豆と焼きツナのコロコロサラダ
*カレー味のソーメンチャンプルー
*ネギ入り♡たまご焼き
*人参の天かすピーナッツ和え
*ケチャップカレーウィンナー
*プチトマト

Gohan
[gohan]

*雑穀たぬきごはん
 (天かす:ごま:焼きツナ入り)


2
お弁当がひとつ増えるだけでも 結構時間かかるとゆうことが判明。たかがふたつ!されどふたつ!!

さて・・今日のお弁当は 自分的になのです。おさまり具合、メニューとも・・。何となく満足なのです。これぞ 誰にもわからぬ『自己満足』。自己満足よ、万歳!!
本日のヒットは 
「コロコロサラダ」・・・
ジャガイモとインゲン豆はコロコロに切って茹で、大豆と焼いたツナを混ぜて マヨネーズとマスタード・塩コショウで和えたもの。

さて昨日子どもたちの運動会の話をしましたが、去年は二人とも10月でしたが 今年はumiは 9月22日だそうだ。しかも土曜日だ・・・土曜日って・・微妙だぁ~


そんなumiのお宝写真、本日公開!!
Umi_2 
 
色白で むっちゃかわいかったのにぃ・・・

 いまや 
「こげこげBoy」・・・・・・・・・・・
     Umi2

   
 ん? これでみると そんなにこげこげじゃないなぁ・・
今はもっと こげこげ。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

こっちもね・・
Banakanon

| | コメント (6)

2007年8月27日 (月)

+空・海・新学期べんとう♪+

 今日からumiは 2学期スタートぉ!!
  
soraは 来週からなので 今週もバイトです・・。
 27obenntou_5

今日のテーマは『運動会』♪

+okazu+

*梅とネギの塩焼きそば茶巾
*じゃが芋とカボチャときゅうりとハムのしゃきしゃきサラダ
*茹でキャベツとゆでベーコンのチーズ巻き
*ネギ入りだし巻きたまご
*枝豆
*プチトマト

Gohan
+gohan+

*雑穀しそごはんのクリスピーチキン巻き
*かんてんぱぱ・ピーチゼリー

116
 さてさて 今日からまた学校の始まりです。・・・・とはいっても 先週もずっと1日中学校だったし・・・特別な感じもないですが。。
おっ!そうそ、なんで 今日のお弁当のテーマが 
『運動会』 か!!
 
秋は 「運動会」の季節。最近は 春にあるところもありますが まだまだ秋のイメージが強い。地元の中学の運動会も9月3日が運動会!soraやumiは 10月です。soraは遠いので 行かれない・・・。umiは 高校と合同の運動会なので 膨大な人数の中に中学生も混ざるわけですから・・・当然 お弁当も家族と食べるとゆうシステムではなく 親がバザー出して うどんとかカレーとかチケット制で買って食べます。
「運動会べんとう」を作らなくていいのは楽ですが ちょっと淋しい気もしますね・・・。中学生までは
一緒に食べたかったかなぁ~ とちょっぴり思います。

 
だから!!とゆうわけで そんな思いも込めた 2学期スタート弁当なのです。

      ちなみに・・・・Photo_6

昨日の umi 試合べんとう、
 
::カレー味のチキン照り焼きサンド::

とにかく強いクラブチーム揃いの試合だったので まさか勝つとは思ってなかったらしく・・でも勝ったそうで 来週もう一回勝ったら 決勝トーナメントに行けるそうです。日々 ハードに過ごすumiであった・・・

Fukuro この袋、近所のお友達がくれたもの。
サンドイッチとか入れるのになかなか重宝です。









                         

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 こっちもね・・
Banakanon

| | コメント (10)

2007年8月25日 (土)

::高円宮べんとう?!::

Photo



















 
昨日の夕飯は 「鶏ささみ」を使うと決めていた。粒マスタード焼きでもしようかと思って 昼から自然解凍していた・・・・・

 
ふん♪るん♪らん♪と 皆様のブログを見ていたら・・・**churahanaさん** のところに あった!!
ササミメニューが・・・
   Eiji1


『ささみゆかり天』・・・それを アレンジしてみました
・・・小麦粉・ベーキングパウダー・ゆかり・パセリ・お塩の衣で ふんわカリッと
       揚げたもの。それに 先日買って 大活躍の「バーミックスもどき」で 
       玉ねぎと梅肉をジャーーーーーーっとして 甘酢・醤油・お砂糖で
       ソースを作って かけてみました。
       なんと家族に 大好評!!もちろん、ソースなしでも サクサクしておいしいです!
       おいしかったよ!
churahanaさん♪

ところで・・・
  今日の『
高円宮べんとう』って 恐れ多いそうなネームング・・なんだったのか・・・
Obennto

















これ・・・umi弁・・・

夕べの「ささみ天」もはいってます、
うふ♡
でも・・見るからに 簡単弁当です。試合弁当です・・・・・・・
 今日・明日と サッカーのU-15・高円宮杯・尾三地区予選があるのです。
で soraは 今日はバイトが休みで お弁当ないので・・名前負けな「umi弁」のみとゆうことで~~

 来週からは 2学期です。umiの学校は まだまだ3学期制でございます。





 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (4)

2007年8月24日 (金)

::sora&umi弁パート7::

24























今日は 二人
『一緒弁』
(いっしょべん・・って なんかおいしくなさそうに聞こえるねぇ~)


*ロールサンド
 (けちゃっぷカレーウィンナー&卵&とまと)
*カレー味のポテトフライ
*ポン酢風味のサラダスパゲティ

 ロールパンは お友達が焼いたものです


 Umezeri

 
さて 今シーズン最後の梅ゼリーになろうかと 思います。最後の冷凍の梅で シロップを作って 定番の梅ゼリー。家族大好物の「梅ゼリー」。
この夏も 大変、お世話になった「
梅ゼリー」。この夏 何個の梅ゼリーが お腹の中におさまっていっただろうか・・・・ありがとう梅ゼリー」。また 来年ね~「梅ゼリー」・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

こっちもね・・
 Banakanon

| | コメント (6)

2007年8月23日 (木)

::sora弁・パート6::

Photo 朝からの雨はめっちゃひさしぶりやんかな~
雨って 落ち着く・・・それに 今日はなんちゅっても 「涼しい」!!


[今日のsora弁] 

*たこ焼き風・キャベツとツナとネギのお焼き
*ちくわとインゲン豆の胡麻ピーナッツ和え
*チーズといんげんの豚肉巻き照り焼き
*くるくる卵・ハム&チーズ海苔
*ケチャップカレー味のウィンナー
*もも寒天ゼリー

*15雑穀の天かす&ねぎごはん
(焼きツナのせ)


Gohan  我が家のおやつにもよく登場する
  
「タコの入らないたこ焼き?」
今日は中身をキャベツのみじん切りとツナ、青ネギを入れて おかずバージョンに。今日からの新顔がいます・・・それは・・・・[くるくる卵焼きに刺さった 野菜の串ぃ~」・・・・・・かわいい串ないかなぁ~と探してて、あった!!ころん とした可愛さに 手がのびてしまった。ソラマメとかレモンとかあるよ。

今日のご飯・・ 天かすとネギとシソ、味付けはお塩少々とだし醤油少々の 
「天かすごはん」
おいしいんだよね~



こちらは [umi弁]
Umi



一応、まだ夏休みだけど umiも実質・・学校始まったようなもん・・てゆうか 夏休みでもほとんど学校なんだから 夏休みよ 何処行ったぁ~って感じ。
今日は 夏休みの宿題提出日らしく 夕べはじめて 家で勉強してるの見た・・・・^^; 
普通どおりに家を出て まぁ 午後は部活だから 少し早く帰ってくるけど いつもの帰宅時間より 1時間半くらい早いだけ
 6時帰宅・・(ふだんは 7時半)

そんな 夏休みも もうすぐ終わり・・・


 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

  こっちもね・・・
Banakanon
       

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

::sora弁・パート5::

22_2 昨日 買い物に繰り出しました。
今日のおかずが さすがになかったので・・^^;
食糧、調達せねば・・・

[今日のsora弁]

*鶏肉のパン粉焼きバジル風味
*カボチャとベーコンのキンピラ生姜風味
*大豆といんげんとちくわと人参のかき揚げ
*いんげん豆のベーコン巻き
*もやしときゅうりの紫蘇サラダ
*マスカット
*プチトマト

*なんちゃって雑穀天むす

Goham   
わたしのお気に入りのメニューのひとつ

   

なんちゃって天むす+

ちくわの天ぷらと人参の天ぷらで 「えび天風」
ごはんにだし醤油とゴマを足すと さらにグレードアップ!!!


 
今日は すごい夕立が降ったり 町内の「火事発生!!」の放送があって それが誤報だったり・・・ あわただしく ころころ天気も変わる一日。
でも ひと雨ごとに 涼しくなるねぇ~~~
うれしいねぇ~~~♪♪♪

 
今日は 『umi弁』もあり。
22umi_2



朝 4時間目が終わって 40分後には もう部活が始まるので
ホントあわただしいみたいです。
宿題を家でやってるの 見たことない・・・
ほとんど学校で 友達と教えあいこしてるんだって!!
umiって なぁ~んか 要領いい・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

こっちもね・・・
Banakanon

| | コメント (2)

2007年8月21日 (火)

::苦し紛れの sora弁4::

21
人間 切羽詰まった時こそ力の見せ所・・

今日のsora弁**

*miniおむすび、ころころ 

*ジャーマンポテト・バジルとカレー風味
*コーンとアスパラのマヨネーズ焼き
*シャケ
*♡たまご焼き
*枝豆
*グレープフルーツ
*miniトマト


Gohan
今月は ほとんどスーパーで買い物をしていない・・・
週の食品配達だけでは足りないものもあるときは スーパーにも行くのだけど 今月は買い足しをほとんどしてないので ほんとのほんとに 今日のお弁当は 苦しかった・・・。おかずを入れてる カップすらなくなってる・・・
今朝の時点で おかずになりそうだったものが そのまんま反映されたおべんとうです。

わたしは 「
こうする!!」と決めたことは 妥協しない!!ってとこが時々あるので スーパーに行かない!って決めたら 行かないのだ。だから 「なんとかしよう」とゆうところが働いて 「なんとかする」・・と 「なんとかなる」!!そうすると無駄なものがなくなって かえってOKな状態となる。

年に 2回くらいは 「3日間」のプチ断食をするんだけど、生活全般においても 「断食」的行為は必要だぁ~と実感する。
不必要なものを ため込まない。体にも 生活にも・・・

 
今日の umi弁はなし。朝は「サッカー部のお勉強会」、昼からは部活。
だけど 昼に学校がらみの用事があって 学校に行くので umiをつれて用事して
また 昼から学校連れてって・・・
だから 今日は ふたりでお外ごはんです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

こっちもね・・
Banakanon

| | コメント (6)

2007年8月20日 (月)

::sora弁3::

Sora

昨日は夕立も降って 涼しい朝をむかえました・・・
が!!昼間は ・・・・あえて 言うまい・・

今日も
soraはバイトです。umiは補習&部活です。

*梅酢ちらし寿司(♡の梅のっけ)
*そうめんチャンプルー・カレー味
*キャベツと人参とコーンのコールスローサラダ
*豚肉のにんにく醤油焼き・
和風玉ねぎドレッシングかけ
*アスパラとウィンナーの串ざし
*デラウェア
*ミニトマト


Gohan  すし酢に梅酢を合わせて さらに「すっぱさわやか!なちらし寿司。
カレー味のそうめんチャンプルーは なかなか食が進みます。「豚肉のにんにく醤油焼きも、和風の玉ねぎドレッシングをかけ 意外とさっぱり・・こちらも食が進みます

 
昨日も・・umiが 冷蔵庫を開けて
  
「なんか食べるもの ないん?」
どーゆーことょ・・・・・・・・・・・・・・
我が家は てっとり早く食べれる物が 冷蔵庫にないので お腹がすいたとき よく子供達が口にするセリフです。おやつを作ってる時は それが入ってるんだけどね・・ないときは しょうがないから ごぼう天とか ちくわ(お弁当用)をおかずに ごはんを食べてます。
Umi


『umi弁』はこちら・・・。
体調は 回復したものの 残りの夏休みが 補習と部活(今週末は +高円宮杯予選+ってーゆうのがあるので・・・)かと思うと むなしいらしい・・・・しょうがないぜ、umiよ・・・








この夏は 我が家の「うさちゃんず」も 夏バテがなく、食欲もOKで 元気です。
 今日は こっちに登場の これは

     
        
「いちご」

Ichigo

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

こっちもね・・
Banakanon

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

::sora弁・パート2::

18

昼休憩には 家に帰ってきた・・sora。
・・・おべんとう、いらなかったか・・?
でも、この機会だから
と 昨日誓ったのでお弁当作ることにした!!バイトが終わるまで。

*雑穀いなり寿司

*ハムとチーズの餃子の皮包み
*じゃがいもときゅうりのしゃきしゃきサラダ
*くるくる卵三兄弟
*ウィンナー
*ブロッコリーとコーンのドレッシング和え
*グレープフルーツ
*黄色ミニトマト


 
ありあわせだけど 許せ soraよ・・
Inari   


ホントは umiは 今日も試合だったけど、微熱があるので休んだ・・・
今日も 引き続きあついのよ。家の外のデッキの温度計は 
「40度」を指していた・・・多治見市ばりだ・・・・

こんな日に サッカーやったら死んじゃうょーーーー!!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 こっちもさ・・
Banakanon

| | コメント (6)

2007年8月17日 (金)

::sora弁::

Photo_3 soraが 今日からバイト。
で 今日からしばらく
『sora弁』なのだ!

*三色ごはん(鶏そぼろ・きゅうり・いりたまご)

*ツナとチーズのシュウマイ風
*アスパラとコーンの胡麻和え
*くるくる卵焼きカニカマ入り
*ポテトサラダ
*ポテトフライ
*黄色ミニトマト
*実家のデラウェア

Gohan_2  
soraは 地元の公立中学に行ったので 給食もあったし お弁当を毎日もたせることもなかったなぁ~と 今さらながらに思い・・ちょっぴり しみじみしたキモチになった・・
この機会・・・ ちょっと特別な気持ちで「sora弁」つくろ・・(内容は umiと変わり映えしないけどね・・)

Bennto_2





umiは umiで 連日試合、試合、試合。
今日も簡単弁当。
連日の暑さに さすがに 
ダウンです。この暑さの中のサッカーは地獄・・・今日は気分も悪くなり 途中「迎えにきて・・・」と ヘルプcall。
そりゃ そうだ・・・つらいだろぅ・・・・
コゲこげだしね。

Haco_2




  
気分だけでも さわやかに

    
::夏空ゼリー::+++
 
カルピスゼリー・ももゼリー・いちご寒天ゼリーで なりたっております。


秋はもうすぐよぉ~~ってことにしょ^^;

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

こっちもね・・
Banakanon_2

| | コメント (4)

2007年8月16日 (木)

+夏休み・試合べんとう+

16

お弁当、お久しぶりなのです

 去年は ほとんど休みらしい休みがなかったような記憶があったのだけど・・今年はなんだか 休みもそれなりにあるぞ。よかった


今日は 試合も久々。お弁当も久々。


ファーストフードな から揚げ弁当だ・・・
先日 
くすねてきた 「うさ串」使用^^;

明日から また お弁当復活かも・・・・

それでは また あ・し・た


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

こっちもね・・
Banakanon

| | コメント (3)

2007年8月13日 (月)

**うさぎぱふぇ**

Usa






















夏休みな
「haco*」。

このところ「猛暑」と言われてますが・・でも・・田舎だから?例年のことを思えば やっぱり涼しいです・・・昼間は夏ですから、あついですけど・・でもなんだか さわやか系な暑さよ~♪

 昨日は おともだちと 
  ::うさぎぱふぇ::を食べに行ってきました。

 三次市にある
  
■コニリア■ (めすうさぎって意味なんだって・・)
人気の カフェ&雑貨のお店です。

 
きまぐれ*風音とかぶってますが・・
Banakanon



さて・・・・ ここ何年か ずぅーーーーっと「買おうか・・どうしょうかぁ・・」と悩んでたバーミックス。
知る人ぞ知るバーミックス・・・。比較的決断力のある風サンが めずらしく長きにわたり 悩んでた・・
        Modoki  


「バーミックス」・・・
  
   
  『もどき』!


これって あると便利だけど そんなに使わない・・って人も多い・・。わたしもなぜ渋ってたか・・まぁ ちょっと軽く買っておこうか、ってゆう値段ではないし(3万近くするしね)今まで かわなかったってことは まぁ
そんなに差し迫って 私にとっては必要じゃないかもなあ~と思ってたし・・。わたし あるものは使う主義で 使わないものはすっぱり処分!!「
いつか使うかもしれないから とりあえずとっておく」ってゆうものは
きっと使わない確率が高いから・・必要なもの以外は置かないのだーー。

先日 友達にバーミックスを借りて 使ってみた。

つぶす くだく・・ミックスする・・・うん!!これは やっぱり便利!!

で、 見つけました!! 「もどき」を。
 展示品処分で 
6980円也
ちゃんと 付け替えの刃も 6種類ついてるよん
 


  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

| | コメント (3)

2007年8月 8日 (水)

■そうめんサラダ■

Sarada  

::そうめんサラダ::

 
トマトときゅうりのこんな感じのおかずがこのところよく登場する我が家。
 
 ドレッシングは 

マヨネーズポン酢粒マスタードを混ぜ混ぜしたもの(ポン酢多めで)。
ハムとコーンも混ぜて ゴマをたっぷりかけて さっぱりいただきます!!


Hasi

先日 大阪に行ったとき お気に入りの
:無印カフェ:で ご飯を食べたのですが いつもこの箸が気になってて ついに 持って帰ってしまいました!! (*^^*)いひっ

 割り箸なんですが・・・とってもしっかりしてて 菜箸のようなのです!
一回こっきりで捨ててしまうのなんて 勿体なくないですか?これ・・・

 

にほんブログ村 料理ブログへ

Banakanon_2

| | コメント (4)

2007年8月 5日 (日)

*桃とヨーグルトのシャーベット*

Momo_2



















 

 churahanaさん のところで
手作りアイスを見てしまい
アイスたべたい・・でも 生クリームないしなぁ~」と・・・・

そうだ!桃がある!ヨーグルトも・・・

::シャーベット::にしちゃおっ♡と 
          
++桃とヨーグルトのシャーベット++にしましたぁ~
      ヨーグルトは無糖なので きび砂糖を入れて甘みをたしましたよん

              食後の デザートにぴったりなのでした。


Banakanon_2

   
にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (3)

2007年8月 3日 (金)

*ハイジぱん&スムージー*

Photo
















この夏は意外と涼しい日が多いので なんだか予想外に 「
パンを焼こう!意欲」がわいている***

今日は
::ハイジぱん::
 
今回のは 卵とバターを使わずやったので ふんわりハイジとゆうよりは もっちりハイジ
   
Photo_2

ハムとチーズをはさんで おやつTime♪



 
 この間の桃を使って作った
 
::桃とヨーグルトのスムージー::
Photo_3

 

 

 桃を凍らせて バーミックスでグガァァァァーーー!!!と一気に・・
『バーミックス』・・・
借りてきた「バーミックス」・・・バーミックスについては またいつか語りたい・・



にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (3)

2007年8月 2日 (木)

*デニッシュぱん*

Pan_2
 

























昨日仕込んでおいた ::デニッシュパン::

昼から焼いたのですが・・   疲れたぁ~・・

 デニッシュは 大変じゃ・・大変だった割に ちょっとしか出来ずショック!!!!
おいしかったけどね・・・
   自分をほめとかんと うかばれん・・・
おいしかったんよっ!!
おいしかったんだけど・・疲れたんょ~(TT)今度から 買うこと専門にしよっかなー と、
思いつつ 
     おいしく頂いた風サンであった・・・

でも こうして見ると・・・
なんか かわいく仕上がってる・・

にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (2)

2007年8月 1日 (水)

+夏休みべんとう2♪+

Nqtubenn [okazu]

*ハムチーズかつ
*ツナとチーズのシューマイ風
*♡たまご焼き
*梅と青シソのさっぱりパスタ
*ブロッコリーとコーンのゆかりガツオ和え


[gohan]

*雑穀丸おむすび
(昆布・梅・シャケ)









Mono61
今日も 引き続き『簡単め弁当』。

8月になりましたが・・・広島には「台風」が近づいているようです・・・なんか もうお盆過ぎのような気候ですな・・・

Photo 今日は 桃のコンポートを作ったのです。
薄桃イロナ とろりんつるりん あまぁ~ぃ♪
これを使った おやつを+きまぐれ*風音+で upしてるのです


冬を待ちわびる 風でありました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »